2020/10

こんにちは。

 

人のために頑張っちゃう

甘え下手頼り下手

長女気質女子が

愛されて大切にされまくる♡

心を育てる応援サポーター

長女よ幸せになろうぜよ!

 

 

>agejo通信 かおりです。(^^♪

香プロフィール←こじらせ女の変化

 


KAORIs Motto♡
結婚してもしなくてもOK! 
人と違ってオッケー! 
でも、自分を心から幸せにしよう!



自分はどうしたいのか分からない。。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



これは

すごく苦しい。



私も今では、

知ってるから

辿り着きますが、

以前は、

かなりズレている想いを

自分がしたいことだ

自分が決めている


と、思ってました。




今でも

本当の想いにたどり着くまで

時間がかかることも多々あります。





これは、うーん

長女気質さん

(最近は、長女じゃないけど当てはまりますという方が増えてます^ ^)


にプラス

HSP 敏感だったり

ADHD だったり

エンパス だったり


色々なことも合わさる場合が

あると思っています。




私は、最近エンパスについて

知り、この力が年々強くなってる気が

していますニコニコニコニコニコニコ


この力の扱いに少し戸惑ってる。





ニクーーーーー!!!!!




ちょっと話それちゃいましたが、


長女気質で、自分の意思や想いを

閉じ込めてきて、どう出していいか

分からない。


さらには、

想いを閉じ込めたってのは、

自分や周囲の安全を守るためなので

出したら怖い!!

って暗示がかかってる。



さらにさらに、

相手の気持ちや考えが

自分ごとのように

入ってくるから、


〇〇さんの気持ち

〇〇さんの辛さ

〇〇さんの考え


が、自分のことのように

感じ、それを無視できない。



無視することに

罪悪感がある。




というように、

何重ものことが重なって

自分はどうしたいのか。


が、よく分からなくなってしまう。



こうで、こうで、こうだから

私はこうする!!!



って、一見自分で決めてるんだけど、


こうで、こうで、こう。



の『こう』が他人のこと多くないですか?





彼が。。。

母が。。。

〇〇が。。。

だから、私はこうする。




行動の理由が

他人じゃないかな?







他人が理由。


って

めちゃくちゃ優しい。



相手のことを

めちゃくちゃ考えてる。




本当に、

そこに手を貸さないと

いけない人かもしれない。






でもね、

経験ある人もいると思いますが



どんなに

その人のため。に頑張っても


どんなに

その人のため。に無理をしても


どんなに

その人。を助けようとしても




その人が、変わらなかったりする。


そして、自分は疲れ果ててる気がする、



これが、無意識に

しかも繰り返し起きていると

なんかシンドイ。

なんか辛い。




なんかわけわからなく

なってくるよね。




私はそうでした。

その人を助けたい

その人を支えたい

私がいなかったらどうなるのか。。

って心配して。。。




苦しいけど、

それは、


こちらの勝手な想い。



どんなにその人が

困ってそうでも


それは、

こちらが勝手にやって

勝手にかわいそうと思っただけ。



もちろん、あなたの優しさに

救われたことは多々あると思う。




でも、

それは、自分の中の空洞を埋めるため

だったりするんだよね。



自分の中が

空洞だから

他人の心を埋めようとしちゃう。


自分の埋め方が分からないから。

他人のことをすることで、

自分は役に立ってる


そして、

薄っすら、自分の方が出来てる。

って思ってる。



今回はシビアな 

お話になってしまいましたが、


これ、結構後で

心身を蝕んでくるので、





思い当たる方は、

罪悪感みたいのを

感じるかもしれませんが、



過度に人を助けないこと。

特に

言われてもいないのに

勝手に思って

勝手に支えないこと



それは

自分が本来ありたい姿でしょうか?




私は、これを知った時に

胸が苦しくなりました。





1つは、

その人を助けてたい、

その人の力になりたい

と思ったのは真実だから。


2つは、

その人を愛していたから


3つは、

でも、無理してる自分を感じてたから


4つは、

じゃあ私どうしたかったの?


という時に、

自分のことがよくわからなかったから






えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


もう、困惑しました。



頭で分かっているけど

心がついていかず



全身痺れて、呼吸が浅くなりました。




私の幸せってなんなんだろう。

って。




でも、これがスタート。

遅いスタートでしたが、

震えるくらいの衝撃で



考え方変えなきゃマジでやばい!

と思いました。




今では、

少し時間がかかっても

自分にとっての

心地よさを考えられるようになったので


ピンチの時も

落ち着いて人生の選択が

出来るようになりました^ ^



■ LINEで繋がりましょう(^^)/ -無料-■
@一緒に愛されて大切にされる女を目指しましょう♡
   友だち追加
150人以上の同じ想いを抱えてる女子が集まってるよん

 

【香ってどんな人?】
【セッションご案内】
長女気質解放セッション:(パターンを変えたい・ブログの内容に心当たりがある方向け)
まずは相談したい方はこちら
自分の恋愛グセを知りたい方はこちら

 

 

長女仲間の感想・変化の声
感想まとめ

 

 

【心が軽くなる人気記事】