失敗、厳格カロリー計算ダイエット | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

https://ameblo.jp/ageishi/page-2.html
厳格カロリーダイエット
2022-01-10 10:50:49


厳格カロリー計算ダイエットの利点
1.食品のカロリーは、図書館でも読める書籍、ネット検索、商品の栄養成分表示からでも手軽に見られる。
2.カロリーに拘っていくと、食べた後ではなく、食べる前に食品とカロリーを書くこととなり、意識的に低カロリーを目指せることになる。
3.低カロリーでも満足が行く1日分の献立を発見することができる。
4.低カロリーに体が慣れてくると、1日2400kcalをオーバーしても、3~4日の平均では2400kcalを下回目ことになる。
5.食べることを前提にしているので、苦にならない。


 どうして『カロリー計算ダイエット』が失敗してしまうのか?
 栄養士なら納得いかないことだろう。
 やり始めた数カ月は-4キロと劇的な変化があった。しかし、その後が減らなかったのだ。

 どうしてか?
 おそらくだが、「減った分、体が戻そうとした」とか、「2400㎉に体が慣れてしまったから」だろう。実際、リバウンドしてしまった。
 これで体重が減らないと、2000㎉や1800㎉に減らさなければならない。
 それでも体重が減らなければ、どんどんカロリーを減らす、では、これはもはや失敗。永遠のカロリー減との戦いだ。

 これでは苦行だ。ボクサーでもないのに。