男性が苦手な女性 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

「なんか苦手…」なぜか男性に敬遠される女性の特徴4つ
あなたにとって「苦手だな~」と感じる男性って、どんなタイプでしょうか? 例えば、言葉遣いや態度が悪い..........≪続きを読む≫

 男性に厳しい女性。「男のくせに」とか、「器が小さい」などの男性としてマイナス点をつけたがる。
 男性と競いたがる。「私だったらもっと早くできる」など、相手の欠点を見つけて、それを黙っていられない。
 男性に恨みがある。「この仕事は女性の方が」や、「男性には」などと性差別発言をしてしまう。

 

 口について出てくる言葉とは無意識でも内面の感情が表れてしまうものです。

 

http://news.ameba.jp/20161112-90/
「なんか苦手…」なぜか男性に敬遠される女性の特徴4つ
2016年11月11日 19時00分
提供:closet

 

(1)女子会を頻繁にしている
(2)男性よりもプライドが高い
(3)ネガティブ思考が抜けない
(4)お高くとまっている

 


 女子会をしていても、それはガールズトークでいつも同調的な会話になるから女性としては安心して楽しめる。女性特有のコミュニケーションだ。
 プライドが高くて、お高くとまっていたとしても、初対面のうちなら仕方がない。そう思える男性なら許容範囲だ。知り合いから友達となってのギャップが魅力にもなる。恋人となって自分にしか見せない女らしさ、などに男は惹かれる。
 ネガティブ志向は話が弾まないものだが、女性から相談のようであれば気があるのかもしれない。女性からの恋愛相談は、わざわざする、ということで暗に寂しい気持ちを分かってほしいのかもしれない。それほど男性に包容力があれば、の話だ。

 

 この程度だったら男性側の寛容さ次第でなんとでもなる話だが、女性側に男性へのなんらかの恨みが隠れている場合には、いくら鈍感な男でもそれを察知するものだ。
 失恋や離婚間もないや、男性から心の傷になるような体験をした女性は、男性への嫌悪感や、仕返しをしたい意識で親和性が損なわれている場合がある。

 負の意識からは、なかなか脱しきれない。