元彼が悪口を言う。何がしたいのか? | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 お悩みは彼氏ではなく、元彼のことであり、それも元彼のメル友も巻き込んでの話になっています。
 そのメル友に聞いたら、悪口を書いてあるメールを見せてもらった、ということでした。

http://tell-me.jp/q/2053331?page=2
(@ティーン恋愛 > ティーン恋愛なんでも )
はるたそ( 女性・10代)



昔は自分の妻のことを「愚妻が」などと言いまして、これをへりくだるなどと言いますが、これは悪口ではなく控えめにすることなんです。それとは逆に最近は自分のプライドを高めることばかりで、控えめにする人が少ないようです。
女性も同じで、ここでも結構、彼氏の悪口が悩みとして多く書かれています。
正直、元彼とのメール内容を見せてくれたメル友も、個人的なメールを他人に見せる行為には感心しません。
まあ、元彼なんだから「ふられた腹いせ」程度に考えて気にしないことです。


 悪口を言っているのに、本人は「言ってない」と直接、言い訳する。
 嘘つきなのか、二重人格なのか?
 周囲にはモテ男をきどり、元カノにはいい人であり続けたい。やはりプライドが高価いのでしょう。