性交渉だけが夫婦の絆じゃない? | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

いろんな男とHしたい!「不倫紹介所」にハマった妻の告白- 最新ニュース|MSN トピックス


 真の自由とは何か?
 ――道徳に縛られないことか、それとも嫉妬から逃れたときか?

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=104240
中高年夫婦 セックスレス急増
性への意識変化など要因か

 日本性科学会セクシュアリティ研究会の調査(研究代表者=荒木乳根子(ちねこ)・元田園調布学園大教授)
 調査は1999~2000年、02~03年、11~12年と3回実施。40~70歳代の性行動や男女関係について、既婚者と単身者別にアンケート形式で尋ねた。最新の12年調査には1162人が回答した。

 夫婦間で「この1年間、性交渉が全くない」としたのは、男性の40歳代で34%、50歳代で53%(00年調査のそれぞれ7%、16%から大幅に増加)。女性も40歳代で10%が30%に、50歳代で23%が53%に増えた。60歳代、70歳代、増加割合は小さかった。単身者では変化がなかった。

 配偶者以外の異性と親密な付き合いが過去1年にあった男性は32%、女性は14%(00年の11%、5%から増えた)。「性的な関係があっても家族に迷惑がかからなければ構わない」と答えた割合は、男性は17%が33%に、女性は6%が14%に倍増。

 『配偶者に愛情がない』『離婚願望がある』と回答する人も増。

(2014年9月1日 読売新聞)


 特に40代で夫婦間の性交渉が少なくなってしまう理由は分かりやすい。会社で収入がピークになってくるので、それで責任感やらのストレスが増すからだ。もちろん体力的な衰えもこの頃からであり、50代になれば、もはや初老だ。
 妻が10歳以上も年下なら、これは不満となるだろうが、収入のピークを迎えた40代の夫や、後10年で退職金が入る50代の夫を持つ妻としては、将来的にも別れるつもりもないのだろう。


http://ameblo.jp/ageishi/entry-11917787591.html
2014-08-31 11:34:32
議論はオープンだが、まだまだ間違いだらけの性的意識

 男性は20代とは違い、30代にもなると仕事に対しての責任感を上司から植え付けられる。
 特に40代は収入のピークとなり役職に就くと、とても遊んでいられない状況になる。そうなると女房だけが遊んでいられない思いとなり、夫婦としての楽しい思い出も作れない。

 体力的に自信がなくなるのが40代である。だからこそ性を遠ざけたくなる。仕事も厳しい時期だ。


 付き合い始めから新婚まで、そのときの相手が好きだったが、10年以上も経つとお互いに変化する。相手が好きだったあの頃とだいぶ変化してしまった。
 しかし、これから出会う不倫相手とは、また新鮮な時間を楽しめる。過去の自分に拘らない・知らない他人だ。

http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=5628304
2014年8月29日 16:14 (女子SPA)
いろんな男とHしたい!「不倫紹介所」にハマった妻の告白

●山城加奈さん(仮名)32歳
 結婚生活10年目、昨年の春、夫が糖尿病を患い、セックスレス。
「……最初は自分の手で慰めようとしたんですけど、全然感じなかったんです」
 「不感症になった?」と不安になったという加奈さん。それを確かめるべく男性施術師による性感マッサージを頼み……。
「……不倫に関する情報を逐一チェックしていたら、不倫紹介所に辿り着いたんです」
 ……基本は現地集合・現地解散。互いに素性はほとんど知らぬまま、快楽のときを過ごすという。
 ……月1、2回ほど紹介所を利用するようになり、セックスに溺れていった。
 ……「夫の顔が頭をよぎる」ことはもはやないという。


 付き合い始めから新婚まで、そのときの相手の変化には病気によるものがある。
 しかし、糖尿病は高血糖から血液循環の悪化による神経障害(勃起不全)であり、こうなると病気も相当進行していると言っていい。
 夫は薬とインシュリンを手に持って仕事に行かなければならなくなり、とても妻の不倫には気が回らない。自分のことで精一杯だ。
 妻は結婚生活を続けていく上でも、足りないものは外部から埋め合わせなければならないと思っている。もはや、結婚生活を続けるための夫婦間での性交渉は必要なくなったのだから、不倫相手の情事も夫とは無関係なこととなった。


 むしろ夫が糖尿病悪化からの勃起不全なので浮気の心配が要らなくなった分だけ、夫人は真の自由を獲得したのであろう。


 夫婦の真の自由とは、道徳に縛られない生き方を選択したときに得られるのだろうか?
 それとも、相手の浮気を心配しなくなったときにこそ、自分の真の自由への行動となるのであろうか?
 経済的余裕があればお互いを精神的にも行動としても自由にする、嫉妬も束縛もしない夫婦関係があるのかもしれない。