プロは最強、ですが料理はお持て成し | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://tell-me.jp/q/1512303
これってどう思う? 同じカテゴリの人気Q&A
にこちゃん ( 女性・30代)


何かを極めるって技術もあるけど、例えば歌でも、上手いのに響かない人もいるし、そんなに声量なくても、響く人もいたり。 料理でも、高級なだけで、イマイチ分からないおみせもあれば、素朴な安い絶品もあったり。 やっぱり、最後は想いなのかな。作り手の。 昨日私は、親族に、12品の料理を出したの。 田舎料理ばかりだけど、皆さんの笑顔と涙を見たら、丁寧に愛情込めて良かったと思いました。
(@これってどう思う? > これってどう思う? )



個人的な意見ですが、技術でもなくて全ては他人が評価することではないかと。自己評価はあてにならないし。
プロの歌手は技巧ではなく、最後は声の美しさと個性だと思うのです。それが他人を感動させる、と。
結局はプロになって他人に評価をしていただくことが全てだと思うんです。
ですが料理に関してはプロは仕入れがあるので売り上げを上げるだけでも厳しい。
その点、お金を取らないお持て成しやご馳走を振る舞ったりするのに優るものはないように感じます。
正直に言うと私は男だからか、料理を誰かに作って食べさせて「おいしい」と言われても、あまり嬉しくないんです。「そう」か、「よかったね」くらいなもんです。調理師だけど向いてないんですね。


人気ブログランキングへ