RT 恋愛難しすぎませんか? 全編 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://tell-me.jp/q/1255064?frm_id=pc_mypage_amebatopics&page=3
大人の恋愛なんでも 同じカテゴリの人気Q&A
タケヒト ( 20代 男性)

恋愛難しすぎませんか?( -.-) ……自分から話しかけたり、身だしなみをととのえたりもしました。 てすが、22歳になっても恋人ができません。 話し方をあの手この手で頑張っても、 めげずに次へ次へと挑んでも、 恋に発展する気がしません。……一生懸命さが足りませんか? 魅力が足りませんか? 何が足りませんか? そんなに駄目男なんでしょうか・・・ 頭が痛いです... まだ繰り返し足りないのでしょうか。
(@大人の恋愛 > 大人の恋愛なんでも )


回答
 もっとシンプルに考えませんか?
 基本的に良い人間関係とはどういうものか分かりますか?
 好きな人にあなたは、どうしたいのですか?
 そして好きな人に、どうなってもらいたいのですか?

 良い人間関係とは信頼できる関係です。友達って、そういうもんですよね。
 好きな人にあなたは、「親切にしたい」と思いませんか?
 そして好きな人には、「幸せになってもらいたい」と思いませんか?

 恋愛は押し売りではないものです。
 誠実に接して、親切にしてあげれば、自然と仲良くなれるはずです。
 相手に好きな人がいれば、見守ってあげればいいんです。

 女性を笑わせたことはありますか?
 恋愛は楽しいものなのです。楽しくさせることを考えてください。「あの人といると楽しい」と思われたいですよね。

 男性から告白すれば、女性が傷付くリスクが減りますし、断わられたとしても相手に「申し訳なかったな」という思いがあれば、今後、変化させる要因ともなるかもしれません。

 しかし、どうしても相手に何か問題があると、恋愛どころではない、ということがあり、だから相手への思いやりも必用なのです。


http://tell-me.jp/q/1255064?page=4
96. タケヒト( 20代 男性)
4時間前 →返信元を見る
>Masaさん 貪欲にというのもやり方次第だとは思います。 ただ自分ひとりの力で得たいと思っています。 とはいえ友人の方のように付き合ったみたいと女性に思われるような術を持ち合わせていないので負け犬の遠吠えにしか聞こえませんが(^^;) ありがとうございます。


回答
 恋愛って「得たい」ものなのでしょうか?
 2人で「楽しむ」ものでしょう。
 結婚も「2人で」でしょう。
 あなた一人が得てどうするのですか? 相手に与えるものはないのですか? 結婚したら子供にも与えなければならないのに。


http://tell-me.jp/q/1255064?page=5
135. タケヒト( 20代 男性)
1分前 →返信元を見る
>上石さん あの、与えるものというというはとは分かっていったつもりです。 彼女が只欲しいのだと思っていますか? 僕が欲しいのは幸せにしたい女性ですよ。 周りの方々と変わりません。 未来にあるかもしれない子供のことだって稚拙ながら考えいるつもりです。 自分ひとりがとは絶対に思っていません... 真剣なつもりです。


回答
 「幸せにしたい女性」を、あなたが得たい?
 矛盾ですね。
 あなたが、彼女を幸せにできなければ、ありえないんですよ。
 あなたが彼女を幸せにできなくて、どうして幸せにしたい女性を得られるのでしょうか。パラドックスです。

人気ブログランキングへ