経験に学ぶのは、それこそ理性的ではない。衝動的な性的関係について | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

「体の関係が先」は危険!? つき合う前にエッチをしてはいけない3つの理由

http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/mynaviwoman/%E3%80%8C%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%8C%E5%85%88%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%80%80%E3%81%A4%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%86%E5%89%8D%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%843%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1
2014年3月20日更新
「体の関係が先」は危険!? つき合う前にエッチをしてはいけない3つの理由


■理由その1:浮気の心配が絶えない(ユリさん/28歳/通信)
■理由その2:「すぐに体を許す女」のレッテルが……(ハルナさん/26歳/自動車関連)
■理由その3:ただの都合のいい女だった(リコさん/31歳/商社)



 始めてあった人と数時間で性的関係まで発展してしまうのは、外形的魅力や相手のフェロモンに幻惑されてしまうから。飲酒すると気持が緩んでしまう、ということもある。
 幼い頃、大家族か、母子家庭か何かで、寂しさをいつも感じてしまっていてた人などは、愛情飢餓から「愛されたい」という欲求が強く、性的関係を許しやすい。
 また、相手に「守ってもらいたい」女性は、その代償として性的関係を許してしまう。依存的なのだ。

 数時間で性的関係になる人こそ男女問わず肉食だが、その本質は衝動的、ということだ。そんな心や感覚で人は興奮しているので、本来的にそれを反省したり、抑えたりできない。矯正できないのだ。
 そんな関係で結ばれた男女は、数日もたてば相手に不信感を持つ。「きっと浮気をしているに違いない」自分が衝動的に性的関係を持つので、相手も、と思い込む。自己投影だ。もっとも、2人とも衝動的だから、その予測は大いに当たっている。

 男性の中には付き合っている女性のことを言いたがる人がいる。単なる性的関係を結んだ相手でも自慢げに言いたがる。いい女であればなおさらだ。酒も進めば口も軽くなる。これが後々、風の噂で拡散すると、どんなにいい女でも不名誉の至りだ。なんせ相手は性的関係のあった相手のことや、その人数の多さを自慢する男なのだ。

 女性はいつも「彼の浮気で別れた」と、男が悪いと言いたがるが、自分自身こそ浮気相手だった、という現実は見ないようだ。それがかいま見えたとしても、男が悪い、で済ませたがる。

 衝動を抑えられない人は浮気性であるのは当然のことだ。
 「すぐに性的関係となるのは不道徳」という常識を持ち合わせ、理性的に行動できるかどうかが重要なのである。
 感情を抑えるのも理性的であるか、ないか、の問題でもある。理性的なら怒りも抑えられるはずだ。
 ということは、温厚な人は理性的なのかもしれない。

 女性は押しの弱い男に対して、半ば侮辱的に「あなたはいい人なんだけどね……」と言いたがる。しかし、そのいい人こそ温厚で理性的な人だったのではないのか?


人気ブログランキングへ