子育てのために仕事を控えた、さんまさんに憧れます | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 ビッグスリーというスーパースターでありながら、子供のために仕事を控え、おしめを替えたり、一緒に遊んだりと幸せな日々を選択した、さんまさん。私も、そうなったら同じようにしたい。

http://tell-me.jp/q/505006?page=4
育児のなやみ 同じカテゴリの人気Q&A
あやあや


もうすぐ三歳と一歳の息子がいます。 上の子の対応について悩んでいます。 息子は悔し泣きをよくします。 自分でやりたいことをうまくできなかった時に泣きわめきます。……主人も同じ性格らしく。 上手くできなくとも、自分でこうやりたい、というイメージができているからいいじゃないかと そして、自分が納得していないことはやりません。……イライラして怒ってしまうこともあります。 続きます
続きます
(@ママ限定 > 育児のなやみ )

1. あやあや
5日前
お友だちと遊ぶのも好きですが、マイペースです。 そして、自分がやりやすい方向に、親を持って行こうとします。 ……正直、息子への対応に疲れてしまっています。


回答
 子供も産めない、それに独身男なのですが、いいでしょうか?
 茶化すわけではないのです。真剣に書きます。
 自分の子供だったらと思うと、つい笑っちゃうのです。
 だって、三歳児が悔し泣きって、すごいマインドだと思いませんか?
 普通、できなかったら飽きてしまうんじゃないですか? それが「悔しい」?「お前、イッチョマエだな」って、「凄い」って思っちゃいますよ。
 「頑張れ、頑張れ、自分で完成しろ」と励ましたら、やり遂げるんじゃないでしょうか?
 男の子は泣きながらが強い、と思いませんか? これも笑っちゃう話ですが……。女性の涙と根本的に違うと思うのです。そこで、「もっと頑張れ!」が効くと思うのです。

 そもそも言葉での納得は効かないのでは? それが三歳児ですから。


 最近は子供と親御さんを見るたび、「自分の子供だったら、どうだろう」と思います。
 今日はスーパーの3つぐらいしかないコンクリートの階段を、お父さんと両足を揃えて降りていく2歳ぐらいの女の子を見ました。
 何度も何度も、お父さんと階段を飛んで降りるのが気に入ったようです。お父さんも楽しそうに付き合っていました。

 「ああ、お幸せ」


人気ブログランキングへ