彼氏がいないも困っているレベルの可愛い女子の悩み | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://tell-me.jp/q/505826?answer_id=7620728&page=3&posted=1
男性にしつもん 同じカテゴリの人気Q&A
ゆる


男が女にいう「可愛い」って? 本当にそう思ってます? よく女の可愛いは、信用ならないって言いますが、男が言う可愛いは信じていいんですか? 彼女持ちの男友達によく言われます。……小さい子見て「可愛い」っていうようなのと同じような感じで言われてる気がするんです。妹的な。 本当に可愛くて彼氏もすぐ出来たら困ってないわ!って。。。(笑)
(@大人のなやみ > 男性にしつもん )



返信
 「かわいい」は抵抗できません。赤ちゃんが可愛いと思うのは人間の本能です。誰でもそう思うはず。母性がない男性でも、かわいい女性、ブリッ子などには弱いんです。

 かわいいとは、素直な、愛嬌のある、子供っぽい、幼さ、童顔、子供っぽい仕草、あどけない、目が丸くて大きい、目のくりっとした、顔が小さい、アヒル口、八重歯のある、歯並びのきれいな笑顔、弱く、ひ弱な、力のない、助けが必用な、年齢よりも若く見える、明るく、にこやか、甘える、など。

あどけない=〔子供が〕本心をそのまま言動に表わしていて、憎めない様子だ。

 「あどけない」は、単なる表情ではなかった。素直な、裏表がない、ことだ。

憎めない=どこか愛敬があって憎しみの対象にできない。
愛敬=女性や子供などが、にこやかでかわいらしいこと。また、こっけいでほほえましいこと。人に好かれるような愛想や世辞。


 子供が黒目がちだから、カラコンで瞳を大きくしてかわいくするのでしょう。

 かわいいの逆の意味で言えば、派手、必要以上の化粧、鼻を必要以上に高く見せる(整形も含め)、素直でない、甘えられない、自信家、プライドが高く、強情、傲慢、批判がましく、暗い、などであり、これでは男性に好かれない。

 あなたは男性からの「かわいい」を疑ってます。男を疑い信用ならないのなら恋愛も当然、難しくなります。すべての男を信用しろ、などと言っているのではありません。
 絶対的に言えることは、あなたの理想の男性とは、イケメンの信頼できる人、だと言うことです。イケメンは内容も容姿も、あなたの好み、という意味です。
 疑うよりも信頼できる人を探しましょう。

 どんな人が信頼できるか、を考えましょう。


23. ゆる
40分前 →返信元を見る
>上石さん どうしてイケメンがでてきたのですか?



返信
 一般が思うイケメンではなく、あなたが好きなタイプという意味ですよ。それがあなたのイケメンでしょう。違います?


25. ゆる
16時間前 →返信元を見る
>上石さん 別に好きになった人が私が思うイケメンではないような気がしますが。 好きな人がいても顔だけで言ったら別の人がタイプだったりすることは誰でもあることかと。 顔のタイプと好きになる人は必ずしも一致するとは思いません。



返信
 イケメンでなくても、好みの容姿でなくても、自分の好みのタイプでなくても、付き合える。それはいい傾向です。多くの人と恋愛できるでしょう。
 しかし困っているほど彼氏ができないのはどうしてでしょう?
 問題は「可愛い」という言葉ではなくて、別にあるのではないでしょうか?
 そこを、もう少し考えないと問題は解決しないですよ。



29. ゆる
16分前 →返信元を見る
>上石さん 質問の内容はそこじゃないですよ。 男の可愛い、は信じていいの?ってことです。 最後の一文はツッコミみたいなもんで、そこまで彼氏できなくて困ってません。 欲しいか欲しくないと言われれば欲しいですが、そこまで必死になってませんし、今充実してるので彼氏がいなくてもいいって感じです。



返信
 だから最初の私の回答「どんな人が信頼できるか、を考えましょう」が正解なのです。
 まあ「多数決で多い方が正解だ」と考えてらっしゃるなら、それでいいでしょうが……。
 「彼氏がいなくてもいい」――そうですか。


31. ゆる
30分前 →返信元を見る
>上石さん じゃあその男友達は信頼できるので、それでいいです。



 話が噛み合ってません。

人気ブログランキングへ