絶対に付き合っては行けない男と、理想の男 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://tell-me.jp/q/502374?page=4
ダメ男・許せない男 同じカテゴリの人気Q&A
ジュジュ☆Juge


……理想の男性なんてなかなかいません…… そこで・・・ 【絶対に付き合ってはイケナイ 男 3ヶ条】……①信念がなくコロコロ変わる男 ②お互いの両親を粗末にする男 ③嘘や言い訳が多い男 みなさんなら どんな3ヶ条ですか?
(@大人の恋愛 > ダメ男・許せない男 )



回答
 【絶対に付き合ってはイケナイ 男 3ヶ条】とは言っても、どうしても女性が嫌いな男性として読めてしまいます。
 「信念がコロコロ変わる」や、「嘘や言い訳が多い」は、チャラ男が嫌い、とも聞こえます。
 そして全体的に見ると「イケメンが嫌」とも聞こえるんです。それぞれの条件の上に「イケメンでも」とつけると意味が通ってしまうからです。「いじけのブサメン」という条件になれば意味は通りません。

 最近、女性のアンケートで「イケメンが苦手」というのがありました。
 理由は「遊ばれてしまう」、「女性を見下していそう」、「浮気が心配」、「疲れそう」、「性格が悪そう」、「その場の空気を読み、イケメンが苦手ということにしている」など。これらは、まるでチャラ男の条件のようだ。
 中には「自信がないから」という正直な回答もあるのですが、そう言えない女性が大半のようです。

 本題に移ります。
 男性が教える 【絶対に付き合ってはイケナイ 男 3ヶ条】
1.「お金がない」や、「借金がある」ことを打ち明ける
 誰にも言えない話を聞くと、女性はぐっと身近になったような気になります。そこが罠で、男は苦しい心情を吐露した後、借金を申し込むでしょう。でなくても、デート代を払わされたり、結婚しても金の問題で苦労するでしょう。
2.規則が多い
 「他の男とは口を利くな」など、何かと禁止の多い男は、束縛が強く心がひねくれているので、お金持ちであっても避けた方がいいでしょう。
 ナイナイの岡村さんは、今、誰とも付き合っていないのに、将来の彼女のために「同棲部屋」を用意していました。これをテレビで見て私は正直、ぞっとしました。「外から鍵をかけんじゃないか」と思ったりして。
3.暴力的な男
 女性は悪い男が好きですが、それは生理的かつ精神的な勘違いで、後から悲劇が起きます。
 暴力の理由は「支配」です。


回答
 ジュジュ☆Jugeさんは「理想の男性なんてなかなかいません」と書かれていますが、どんな女性も心のなかに求める男性像があります。それが女性の理想と言っていいと思います。アニムスと言いますが難しい話は端折ります。
 男性の心の中にも求める女性像がありますが、それはまったく女性とは違うものです。

 私自身の解釈として見てください。
 女性が求める男性像は、その歩む道を照らす光、大らかに見守りながら、道を踏み外さないように教え導き、愛し続ける存在です。
 よく「私の理想はお父さんみたいな」と言う人がいますが、それは見かけではなく、心配し教え導く存在であるから、なのだろうと思います。
 もっと簡単にいえば、コーチや監督、教師のような存在です。

 たとえば、女性が誰にも言えない悩みを男性に打ち明けた時、男性は自分のことのように本気で心配し、色々アドバイスをしたり、それからあなたを気にかけたり、力になったりしたとします。それだけではなく、それが正しかったり、効果があったり、問題が現実的に解決したり、成果が上がったりしなければなりません。それであなたが前以上に相手を好きになった時、その人が理想の男性となるはずです。
 しかし問題となるのは男性が本気で、その女性が好きか愛しているか、なんですけど。
 そういう意味でも全てに信頼できる男性こそ、相手の女性にとって最もお似合いの彼氏、ということになります。

 あくまでも私の分析では、ということです。


http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/sugoren/%E3%80%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%91%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E6%81%8B%E6%84%9B%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E5%A4%96%E3%81%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%8C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%A9%E7%94%B7%E3%80%8D%E7%9A%84%E8%A8%80%E5%8B%95%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%93-1
2013年11月29日更新
【ランキング】すぐに恋愛対象外にされる「チャラ男」的言動ワースト3


【1位】どんな女の子にも「かわいいねー」と思わせぶりな発言をする(55票)
【2位】フラれたあと、すぐに女友達に「誰か紹介して!」と言う(47票)
【3位】フラれてすぐ、別の女の子をデートに誘う(34票)

【調査概要】
対象:合計261名(『オトメスゴレン』女性会員)
方法:インターネット調査
※2013年11月11日現在



http://lifestyle.jp.msn.com/life/love/sugoren/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%8C%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%AF%E8%8B%A6%E6%89%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%85%AC%E8%A8%80%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%EF%BC%99%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3-1
2013年12月2日更新
女の子が「イケメンは苦手」と公言する本当の理由9パターン


【1】「イケメンが相手だと遊ばれてしまう」と慎重になっている
【2】自分に自信がないので、「美男とは釣り合わない」と尻込みしている
【3】アプローチされやすいようにハードルを下げている
【4】イケメンは女性を見下していそうだと決めつけている
【5】イケメンと付き合うと浮気が心配だと警戒している
【6】好きでいてもらうために、頑張るのが疲れそうでいやだ
【7】世間一般のイケメンより、実は愛嬌のある顔が好き
【8】顔がいい分、性格が悪そうだと先入観がある
【9】その場の空気を読み、イケメンが苦手ということにしている

【調査概要】
期間:2013年9月16日(月)から9月23日(月)まで
対象:合計286名(10代、20代、30代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査



人気ブログランキングへ