「どうやったら」という、かわいいの定義 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://tell-me.jp/q/502462
ティーン限定なんでも 同じカテゴリの人気Q&A
みいたろ


どーやったら可愛くなりますかね? やっぱ恋するとかですかね? http://blog.crooz.jp/miitaro0907 こーどくお願いします♡
(@ティーン限定 > ティーン限定なんでも )



 「可愛くなる」でいいんですね?

 「可愛い」は抵抗できません。赤ちゃんが可愛いと思うのは人間の本能ですよね。誰でもそう思う。母性がない男性でも、可愛い女性、ブリッ子などには弱い。

 かわいいとは、素直な、愛嬌のある、子供っぽい、幼さ、童顔、子供っぽい仕草、あどけない、目が丸くて大きい、目のくりっとした、顔が小さい、アヒル口、八重歯のある、歯並びのきれいな笑顔、弱く、ひ弱な、力のない、助けが必用な、年齢よりも若く見える、明るく、にこやか、甘える、など。

あどけない=〔子供が〕本心をそのまま言動に表わしていて、憎めない様子だ。

 「あどけない」は、単なる表情ではなかった。素直な、裏表がない、ことだ。

憎めない=どこか愛敬があって憎しみの対象にできない。
愛敬=女性や子供などが、にこやかでかわいらしいこと。また、こっけいでほほえましいこと。人に好かれるような愛想や世辞。


 子供が黒目がちだから、カラコンで瞳を大きくして可愛くするのでしょう。

 かわいいの逆の意味で言えば、派手、必要以上の化粧、鼻を必要以上に高く見せる(整形も含め)、素直でない、甘えられない、自信家、プライドが高く、強情、傲慢、批判がましく、暗い、などであり、これでは男性に好かれない。


http://ameblo.jp/ageishi/entry-11576464608.html
2013-07-20 10:59:39
決定版、モテ女術

好きな男性の前では笑顔
 第一印象で好意的な自分をアピールするために笑顔になる。ただし好きな男性にたけだ。
 好きな男の前では笑顔でいられることは自然なことだ。これができない女性は、何か精神的な抵抗があるはずだ。嫌われるのが怖い、とか。



http://ameblo.jp/ageishi/entry-11727888677.html
話がおもしろい人に共通する特徴――もっとあるでしょう?

http://news.ameba.jp/20131211-388/
話がおもしろい人に共通する特徴 1位「他人の話をよく聞いている」2位「フレンドリーな性格」
2013年12月11日 17時30分
提供:マイナビウーマン

●第1位/「他人の話をよく聞いている」……49.7%
○第2位/「フレンドリーな性格」……46.3%
●第3位/「気配りができる」……40.4%
○第4位/「友だちが多い」……36.0%
●第5位/「ボキャブラリーが多い」……32.3%
○第6位/「好奇心旺盛」……31.7%
●第7位/「ニュースに敏感」……29.8%
○第8位/「趣味が幅広い」……27.6%
●第9位/「人が好き」……26.4%
○第10位/「さまざまな年齢の友人がいる」……23.3%
※複数回答式・第11位以下は略。



 もう一つ肝心な事があります。
 話がおもしろい人に共通する特徴は、

 よく笑う人です。
 よく笑う人は面白い話が好きです。

 そして、お笑い芸人がそうです。テクニックとしてあるのです。
 「釣り笑い」です。
 周囲が笑いに釣られて笑えば、「つられ笑い」です。

 もともと明るい性格でなければできないことです。


人気ブログランキングへ