本人が知らない女性の矛盾。だから幸せになれないこと | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

結婚生活でイヤなこと1位は?- 最新ニュース|MSN トピックス

矛盾=事の前後のととのわないこと。つじつまの合わないこと。

 矛盾の故事は、テレビのバラエティーなどでもおなじみの矛・ホコと盾・タテの話だ。どちらも武器にして最高の価値を持っているが、しかしそれが同時に存在することが否定的なのだ。最高の矛(剣)と盾は同時に存在しない、ということだ。矛(剣)が盾を貫けなかったら最高の武器ではないし、貫いたら盾は最高の武器とは言えない。どちらか一方しか存在しないのだ。

 女性の男性観も同様に矛盾だらけだ。それも本人は、まったく気づいていない。だから幸せになれない、とも言えるほどだ。

http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=2119362
2013年10月11日 17:00 (R25)
結婚生活でイヤなこと1位は?


●「これはイヤ!」と思う結婚相手の振る舞いTOP10
1位 金遣いが荒い(58.0%)
2位 ほとんど会話をしない(53.8%)
3位 真剣な話のときも携帯・スマホをいじっている(45.5%)
4位 家事をしない(34.8%)
5位 毎日入浴しない、シャワーをあびない(34.0%)
6位 愚痴ばかり言う(31.8%)
7位 夫婦喧嘩をした際、自分からは謝らない(28.0%)
8位 自分の趣味に没頭して、あなたを顧みない(27.3%)
9位 夜の営みをしようとしない(26.5%)
10位 歯磨きをしないで寝る(26.3%)



http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/37173/
自己中男はまずNG!
女性から「あ、この人モテないだろうな…」と思われる男性の特徴ランキング


1位 文句ばかり言う 100
2位 口を開くと他人の悪口しか言わない 94.6
3位 空気が読めない 94.3
4位 不潔にしている 93.1
5位 すぐに他人のせいにする 88.3
6位 話し方が常に上から目線 84.6
7位 ドケチすぎて、デートでも絶対に1円単位で割り勘を要求する 83.7
8位 無駄にプライドが高く、自分の考えが常に正しいと思っている 82.3
9位 人の話を聞かず、自分の話ばかりする 79.4
10位 考え方が常に自己中心的で、相手に対して強引 74.9



 恋愛して結婚したにもかかわらず、むしろ結婚したことで男性・夫の嫌な面を知ってしまう。
 愛は寛容なはずだが、妻は夫の嫌な面を許せないほどだ。

 しかし、それらは完全に矛盾している。

1位 金遣いが荒い(58.0%)
 金使いが荒い夫が嫌な妻だが、それでは恋愛では結婚前ではどうだったのか?

7位 ドケチすぎて、デートでも絶対に1円単位で割り勘を要求する 83.7
 恋人であればドケチな男性は嫌がられる。
 つまり、男性は女性に対しておごるものだ、という規則的な男女関係のせいなのだ。
 デートの際は男性は、自分の分と相手の分の2倍の浪費をしなければならないのだ。
 男性は恋愛で相手と遊ぶほど、金使いが荒くなるのは当然のことだ。

 金使いの荒い男性こそ、女性にモテる、とも言い換えられる。それが女性が求めた男性なのだ。
 しかし結婚すれば、限られた収入での生活が強いられる。

 しかし、金使いの荒い男性を選んだのは女性の方だ。
 矛盾は、まだまだある。

2位 ほとんど会話をしない(53.8%)
3位 真剣な話のときも携帯・スマホをいじっている(45.5%)
4位 家事をしない(34.8%)
6位 愚痴ばかり言う(31.8%)
8位 自分の趣味に没頭して、あなたを顧みない(27.3%)
9位 夜の営みをしようとしない(26.5%)

 結婚してからの女性の不満は、もっともなことだと思われるものばかりだ。しかし、そんな中にも、ちょっと考えるだけで、おかしい、と感じるものがある。

8位 無駄にプライドが高く、自分の考えが常に正しいと思っている 82.3
9位 人の話を聞かず、自分の話ばかりする 79.4
10位 考え方が常に自己中心的で、相手に対して強引 74.9

 家事をしない男性はプライドが高いのではないか。「家事は女性がやるべきだ」と考えているのなら、それが一般的にも正しいと思っている。
 愚痴ばかり言うのも、自分の話ばかり、ということだ。
 自分の話ばかりをする男性も自己中心だ。自己中心だから自分の趣味に没頭して妻を顧みない。
 夜の営みをしようとしないのも、妻を顧みない男性だ。

 結婚前は、そんな男性が嫌だったはずなのに、どうしてそんな男性を選んだのか?
 結婚前は、そんな男性ではなかったのか? 結婚後に変わったのだろうか?
 そうは思えない。そうではなく、自分で嫌な男性を選んだのではないか?

 男性は自信を持つほどプライドが高く、だからこそ主張し、自己中で、強引でなければ、女性を口説こうとしないのだ。
 自信がなく、プライドも低く、自分のことを主張できず、相手のことを優先し、消極的な男性は、女性を口説けないのだ。

 だから女性は特に受け身な美女は、そんな男性としか恋愛できなかった。必然的に結婚では不満が募るのだ。しかし、そんな理由を女性は知らない。

4位 不潔にしている 93.1
 未婚者の頃は不潔な男性を嫌うのだが、しかし結婚相手が不潔な男性だ。これをどのように女性は説明するのだろうか?

5位 毎日入浴しない、シャワーをあびない(34.0%)
10位 歯磨きをしないで寝る(26.3%)


7位 夫婦喧嘩をした際、自分からは謝らない(28.0%)
 謝らない夫は、自分の不満だけが募っていることだろう。

1位 文句ばかり言う 100
2位 口を開くと他人の悪口しか言わない 94.6
5位 すぐに他人のせいにする 88.3
6位 話し方が常に上から目線 84.6
8位 無駄にプライドが高く、自分の考えが常に正しいと思っている 82.3

 自分の不満ばかりだから相手に謝らない。それ以上に文句や悪口を吐き出したくなるのは、自分が正しいと思っているからであり、そんな不満は相手のせいだ。

 しかし、そんな男性と結婚したのは、何度も言うが、そんな男性しか、その女性に寄ってこなかったからだ。そして、そんな男性を喜んで選んだのも、そんな女性だ。

 大いに矛盾に満ちた話だ。だから幸せになれない。

人気ブログランキングへ