ナイナイアンサーでの田丸麻紀さんの分析  | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://v.youku.com/v_show/id_XNTA1NTk2Mzg0.html
人気芸能人&幸せ新婚美人妻の裏と闇…全部暴いて超辛口説教SP


http://ageishi-004.at.webry.info/201301/article_3.html
田丸麻紀、ナイナイアンサー 人気芸能人&幸せ新婚美人妻の裏と闇…全部暴いて超辛口説教SP
<< 作成日時 : 2013/01/25 23:31

田丸麻紀
 2012年9月、16年前からの友人という会社経営者と結婚。



 ネットでの報道では、良からぬ活字があるのだが、美女モデル、女優にしては、ずいぶんタブーな印象だ。
 田丸麻紀さんに関しては2007年の暮れに分析している。

http://blog.goo.ne.jp/ageishi_001/e/da47c2c1eadb7a1adaaa20b60c485bb3
田丸麻紀さんの分析
2007年12月29日 07時07分41秒 | 分析

 部屋に戻っても何もやることがない不安、とは実に曖昧で無目的な意味である。
 彼女が自分で言っている「寂しがり屋」とは、ひとりぼっちが嫌いだ、ということだ。また彼女の言葉に「部屋に戻っても何もやることがない」と語っている不安は実に特徴的だ。
 これらのことを言語分析してみると、彼女の寂しさとは“わびしさ”であることが分る。これは非常に自己評価が低い意味での言葉と、頼りない心寂しさと、二つの意味が含まれている。
 つまりこれらの寂しさとは“放置されている”寂しさなのである。

 彼女のように美しく、しかも言葉遣いも良く、頭がいいように見えるのに、内心では、自分への疑い、上司のサポートがなければ何もできない、などの思いがあるのではないか。まるでそれは“実に曖昧で無目的”な自己における不安であると分析できる。

 無計画さや自分への甘さは、意志の弱さが原因であり、それが曖昧な物言いへとつながっている。その意味では、意志の弱さが寂しがり屋の原因となっている。
 自己評価が低く忍耐力にも欠けている。つまり、部屋に戻っても何もやることがない不安、とはまるで無職の人間の将来への不安のように分析できる(前の分析と同じ)。



 2007年では「一人でいると不安」だと言っていた人が、2012年の9月以降になると、

 「一人暮らしがとってもずいぶん長がくて、急に、こう他人と共に生きる・住むということが、難しかったんですよね。でバラバラの寝室でというスタイルをとっているんですよね。今ではそれがお互いの快適なスタイルになっていますね」

 と違ったことを言っている。
 つまり、「部屋に戻っても何もやることがない不安」とは、「寂しがり屋」ということではないのだ。
 「寂しがり屋」であれば、新婚ではずっと傍にいるはずだ。

 「(夫を)知って16年なので、私がすごく若いときから、お互いの成長を友人としてみている仲なので、ラブラブ感が本当にない」

 どれもこれも、“実に曖昧で無目的”である。
 夫婦であってライフスタイルが一緒じゃない。睡眠時間も寝室も、生活時間さえバラバラである。だからこそ将来不安がある。「これが望んでいた夫婦生活か?」と思うようになる。実に“実に曖昧で無目的”な自己における不安であるのだ。

わびしい=志を得ず、がっかりしている。

 しかも、この「わびしさ」とは、無計画さや自分への甘さ、意志の弱さが原因となっている。

http://blog.goo.ne.jp/ageishi_001/e/d8958a827433ca12584a8025045d3117
田丸麻紀さんの分析2
2008年01月25日 07時01分02秒 | 分析

 さんまさんから「去年、結婚したかったの?」と聞かれると、「したかったんですよ。予定では、自分の人生のプランでは」とは言っているが、「だけど、まー、ぜんぜん予定もないんで」と、実に曖昧で無目的なことを明かしてしまう。そして次には「私、このまま、1人で部屋で死んでいくのかな、って思ったら、泣けてきて……」と、自己における不安、を語った。

 また、他の出演者から「きれいすぎるとか?」と言われると、少し焦って「いや、あのー、重、重くなっちゃうと……」と言っていた。
 モデル出身でありながら、強く謙遜している。自信がないのとは違うようだ。しかしながら自ら男性を誘うことはないようである。そして「だから、たぶん、あかねちゃんだったら、行こうよ、って行きやすいんじゃないかと思って、羨ましいなって聞いたんですけど……」と続ける。
 ここでも、前に書いた通り、寂しがり屋の原因としての、意志の弱さ、が見て取れる。



 結婚にしても田丸さんの言い方は「相手が」であり、パリまで追いかけてきた押の強さよりは、本人の意志が聞こえてこない。
 特に妻としての責任が聞こえてこない。旦那の妻への思いは聞けても、だ。

 たとえば、子供のいない妻の責任とは、それが良妻であるほど、夫に尽くす、ということであろう。それが聞こえてこない。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11451092513.html
2013-01-17 18:02:47
解決! ナイナイアンサー 婚活に疲れた女芸能人SP

 女性が男に尽くす目的とは何か?
 男を一人前以上にする、仕事が成功するようにする、一流にする、ということである。



 田丸さんにとっては、旦那に尽くす、という思いも、それが妻の責任である、という考えも、まったくないのである。

 寝室を別にしての、何とも言えない侘びしさ、夫婦となりながら妊娠や出産という自分たちの子供のことすら語らない“実に曖昧で無目的”な自己における不安がある。
 これらは何とも計画性のない、責任に欠けている自己の甘さや、意志の弱さが表れていることなのである。

 このように6年前と変わらない性質であるのなら、どんな人と結婚しても、わびしさは感じてしまう。
 本人の、この計画性のない、責任に欠けている自己の甘さや、意志の弱さが、“実に曖昧で無目的”な自己における不安や、いつもがっかりしてしまうわびしさを作り出すのだから。

人気ブログランキングへ

オスカープロモーション教育全集・モデル編 [DVD]/森泉,ヨンア,田丸麻紀

¥2,940
Amazon.co.jp