直接、告白できないのなら、噂を利用するという方法 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://msn1.sunmarie.com/consult/index_1501.html
Vol. 1501 年齢差に自信が持てず、告白できません。 (40歳・男性)


 25歳の同僚(職場は違う)を好きになる。だが、自分との年の差や、他の彼氏がいるという噂、フラれた体験、などが災いして近づくことすら出来ない。どうしたらいいか?

 アドバイスは、「告白するならその前に、彼女とある程度、親しくなること」でした。


 彼女の噂とは「同じ職場の上司と付き合っていて、その彼氏は自分の後輩」だそうだ。
 一人の女性の噂が風の便りに駆け回っているような面白い職場である。
 メールをする前に噂が届くのが速いのなら、そんな『噂』を利用しない手はない。
 直接会って告白する前に、噂を届けてくれた同僚に「俺、あの子と付き合いたいんだけど、どうにかなんないかな?」などとつぶやいてみれば、即日に噂になって彼女のもとに届くはずだ。

 別の職場の上司が後輩というのだから、相談者の40歳・男性はある程度の地位にあるのかもしれない。それで「俺、あの子と付き合いたいんだけど」と言い難いのであれば、

 「あの子、いい子だね。あの子と付き合っている××君(彼氏との噂の)が羨ましいよ」

 でも十分だ。ひょっとしたら彼女・本人が「私、××さんとは付き合っていません」と直接、言いに来るかも知れない。

 ある程度の地位に就いているのなら、経済力に物を言わして豪華なレストランや、彼女の知らない大人の遊びに連れて行くのが最適だ。
 人は自分の知らないことに興味が湧く。行ったことがない所に行きたいと思う。

 「夜景が一望できるいいレストランがあるんだ。一緒に行かない?」
 「大きな水族館がある大人のバーがあるだ。一緒に行ってみない?」


 どんな女性だって行ってみたくなるはずだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11361635930.html
2012-09-22 23:35:42
18歳、歳の差婚の行方

 38歳の男性が20歳の女性にモテたのは、経験と経済力と包容力があるから。
 遊びは大学生以上に知っているし、女性を楽しませることを心得ている。大学生では行けない豪華なところにも連れて行ってくれるし、いろんな経験もさせてくれた。いつも笑顔で可愛がってくれるし、また大切にしてくれる。年齢が離れていることもあり、大いに甘えさせてくれた。愛されている実感があった。



 告白する前に、どうしても彼女に伝えなければならないことは、「自分には彼女がいない」ということである。そして「誰かと付き合いたい」と思っていることだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10980976089.html
2011-08-09 23:04:38
「付き合ってほしい」と男性に言わせる方法
恋愛以前
 付き合うかどうかは、単純に合った回数でも決まってくる。人は繰り返し接すると好意度や印象が高まると言われている(単純接触効果)。何度も対面して接することで好感を得ることができるのだ。

 「××君に告白されたら付き合っちゃうな」
 このような会話以前に、「私、彼氏いないの」と言っているはずである。さらにその次の段階なら、「彼氏ほしいなあ」と言うはずだ。
 しかしこのような会話の場合、相手も「彼女がいない」という自己開示がなければならない。そして、女性と付き合いたいのか? 彼女がほしいのか? ということが分かっていなければならない。ここが肝心だ。

 恋愛に発展するか否かは、相手の欲求と、自分の欲求が、確かに一致していなければならないのだ。