お笑い芸人、有吉さんの舌禍 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 舌は禍:わざわいのもと、と言われる。
 もちろん、打ち合わせがあってやていることなのであろうが、それにしても場違いな言葉で、ハラハラさせられる。

http://jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g120323
有吉、日テレジェニックをブス呼ばわり

番組司会を務める有吉弘行は、5位通過の今野杏南について「フェイスラインを出しちゃうと、すごいブス。なのに受かっちゃった」と相変わらずの毒舌ぶり。



 笑えない毒舌のはけ口はどこに向かうのか?
 全く関係のない人たちからでも怒りを買うときがある。笑えない話だ。過去にもあった。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10889188732.html
2011-05-12 09:48:28
人を侮辱するバラエティー番組は、もう限界に来ているのではないか?

 テレビや各メディアへの露出が多いほど、突然の自殺には驚かされる。単なる視聴者がそうなのだから、絡んだことがある他のタレントやお笑い芸人はなおさらであろう。
 さほど良い関係ではなく、侮辱的に扱ったり、そのように本人に発言していた他のタレントやお笑い芸人のショックは大きいはずだ。人間性が強いなら、自殺は自分のせいではなかったか? と考えたりするはずだ。



 このままでいいのか? 有吉さんにとって、また何か厄介なことが起こるような気がする。

人気ブログランキングへ

オレは絶対性格悪くない!/太田出版

¥1,260
Amazon.co.jp