The Doppler Effect - Beauty Hides In The Deep | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。


The Doppler Effect - Beauty Hides In The Deep Lyrics (The Blizzard remix) feat Carol Lee
ドップラー効果 - 美しさを覆う底深さ 叙情詩

Just before dawn comes
Sadness is on
Just one more moment
And I am leaving

夜明けが来るすぐ前
悲しさが身にしみる
ほんの一瞬
私は許し・去ります

Few words on a small note
While you are asleep
I can only steal away
That's how I tend to be

小さなメモに少ない言葉
あなたが眠っている間に
私は盗み去るだけ
それは、どのように私がなるか、です

I always wonder
Why don't I feel
What the world out there is like
And how I can fit in

私はいつも不思議に思う
なぜ私は感じないのか
外の世界のそれらがどのように似ているのか
そして、どんなふうに、私は調和することができるのか

I don't expect you to know me
Or how I lost all my dreams
When I can't even find myself
In the choices I made

私は、あなたが私を知ることを期待していません
また、どんなに、私はすべての私の夢を失ったのでしょうか
私が自分自身すら見失ったとき
私がした選択において

There are things I never get to say
The fear in me always in the way
A broken heart never mended
A hurt I can never forget

私が決して、口にできない事があります
恐怖に続く終わりなき道
決して修復不可能な失意
私が決して忘れることができない傷

A little pearl
Locked in a shell
Can not explain
Each breath I'm taking
Can not find the means to an end
To move create one liberated moment
Beauty hides in the deep
Beauty hides in the deep
But it's so hard to find
Being wrapped up inside

小さい真珠は
貝殻の中で閉じられる
説明することができない
私も受けている各々の生命
終わらせる方法を見つけることができない
創造性を発揮する1つの解放された瞬間
美しさを覆う底深さ
美しさを覆う底深さ
しかし、それは、見つけるにはそんなにも難しい
中で包まれて・終えてしまうので

I want you to know
I'll never forget you

私はあなたに、知ってほしい。
私は決してあなたを忘れません



 イントロ部分でボーカルを細かく編集しているのが、デジタルのスキャットのように聞こえます。
 この詩では、1つの言葉の中に、二つの意味があったりします。とても知的な詩です。もっと上手く訳せればいいのですが……。

 いつも感じることだが、恋愛についての喪失感は、女性の方が大きい。これは男性と女性では時間についての価値が違うからである。
 結局、女性は無駄にした時間・期間を嘆いているのである。「私はすべての私の夢を失ったのでしょうか」と。だが、別れる決断は、ほんの一瞬なのだ。
 そして女性は去ることで、相手の夢を奪い去る、という復讐を遂げる。

 それらは一見して何の意味もない葛藤であるのだが、やはり女性の内心にも「忘れてほしくない」という思いがあるのだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11004816424.html?
2011-09-01 21:48:57
Evanescence - Field Of Innocence(無実のフィールド)
 しかしこれらの思いは、どうしようもない解決のつかないものであることも事実だ。
 すべてを受け入れられ愛されることでしか解消しないものなのである。


 最高の復讐は、幸せになること。

人気ブログランキングへ