奥手のモテ男性とは、どういう人か? | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

奥手男性の「初カノ」になってよかったと思う瞬間9パターン
一般的に、恋愛経験の乏しい奥手な男性は女性をリードできず、あまり魅力がないと思われがちです。しかし、..........≪続きを読む≫
【1】過去に嫉妬しなくていいとき
【2】ちょっとした言葉や触れ合いへの反応が新鮮なとき
【3】とにかく一途で浮気の心配がないとき
【4】二人の主導権を握れたとき
【5】デートの内容が初々しいとき
【6】無謀なわがままにも対応してくれるとき
【8】大切にされている!とハッキリわかるとき
【9】自分好みの男性に育てられるとき


 かつて草食系男子は奇異に見られていたが、最近では結構、モテる。

モテる男が選ぶ女子の条件
2010年8月27日 23時00分
広告代理店に勤める博さん(仮名/32歳)は昨年結婚したばかり。何人も独女にアプローチされて続けてきた草食男子の彼が選んだ相手が、職場の同僚Nさん(32歳)。結婚を決めたきっかけは、姪の可愛さに自分も子供が欲しくなったからなのだとか。
「結婚はぜんぜん考えてなかったんです。3年前に元彼女と別れてからも、仕事が充実していたから。でも、兄に子供できて、その可愛さに、自分でも子供が欲しくなってしまいました。今の奥さんはタイミングが良かったのかな」


 結婚を考えてなかった理由が、仕事が充実していたから。
 「充実」というのは、満ちていっぱいあること。
 では「充実」の反語は、「空虚」、からっぽで虚しいこと。これは心の問題だ。
 仕事では充実していても、自分の家庭がなく、家族がなかったことに虚しさを感じたことが、結婚の動機だ。


【3】とにかく一途で浮気の心配がないとき
 これは女性にとっての重要なテーマだ。
 「浮気をしない男」、「浮気の心配がない男」とはどういうものか?

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10677549551.html
2010-10-15 14:55:09
浮気しない男
 モテない男は浮気のしようがない。これは真理だ。
 また、恋愛期間の少ない男だと浮気のしようもない。特に三ヶ月ほどで別れてしまう人。いつも「どうやって別れようか」と考えている人、など。
 人間関係がめんどくさい、恋愛がめんどくさい男も、浮気をしない。重要で知的な仕事に就いている人は、感情的をいつも平静でいたいから、なるたけ浮気をしない。
 昔、マリリン・モンローの映画で、「眼鏡をかけた男性と結婚をしたい」という映画があった。題名は思い出せないが、知的な男性にはまる女性は多い。彼女も実生活で、アーサー・ミラー(眼鏡をかけた大作家)と結婚した。


 「恋愛がめんどくさい男も、浮気をしない。重要で知的な仕事に就いている人は、感情的をいつも平静でいたいから、なるたけ浮気をしない」
 つまり、仕事が大切だ、重要だ、と考えている人は、面倒な恋愛を避けるから、浮気をしない、ということになる。

 仕事が充実している人は、仕事が楽しい。
 仕事が楽しいから没頭できる。苦労して努力を重ねているのとは違い、仕事が楽しければ、それだけで充実できるはずだ。
 また仕事ができるから、成果があるから、楽しいということもある。
 仕事の成果としての報酬に満足しているから、それで何の不満もなく、充実していると感じる。

 仕事ができる人は、それなりにIQが高いだろう。IQとは関係なく、賢さや直感力などがあるのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/4648692/
IQが高い男性は浮気をしない
2010年03月09日19時30分
提供:YUCASEE MEDIA (ゆかしメディア)
 ロンドンスクールオブエコノミクスのKanazawa Satoshi教授(社会心理学)の研究によると、人間が進化する過程で知能が発達し、一夫多妻制から一夫一婦制に移行してきたことと関係があるという。


 愚かな男は、面倒な浮気をしやすい、と言い換えられる。後のトラブルを予期できないのは、愚かな証拠、とも言える。
 また、仕事ができない男は、注意力が散漫であることから、妻以外の女性に目を奪われやすい、とも考えられる。

ルックスが良い人ほどIQが高い傾向、英研究
 ルックスの良し悪しと知能は連動するという衝撃的な研究結果が報告された。英国の研究によると、ルックス..........≪続きを読む≫
 ルックスの良し悪しと知能は連動するという衝撃的な研究結果が報告された。英国の研究によると、ルックスが良い人はIQが平均より14ポイント高く、また女性より男性の方がその傾向がより顕著にみられたという。

 ホンマでッかなニュースだが、浮気をしない・IQが高い・ルックスが良い、と三拍子揃っているのなら、恋愛や結婚の選択権は女性よりも、男性にあるのかもしれない。

人気ブログランキングへ