写真の加工をペイントで、勉強になりました。 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

9 ■表紙ができました。
>上石さん

おかげさまで表紙ができました。きょう、いろいろ試してみました。
結果的には、ウィンドウズのペイントにテキストを入れる形となりました。
デザインは文字だけのシンプルなものです。
この本は各巻が10前後で、全20巻ほどになる見込みです。
そのため、表紙のデザインは統一し、文字の色や字体を変えていこうと思っています。

上石さん、ありがとうございました。

これからは、どんどん章を付けたしていく作業となります。
でも、きっとまた疑問点が出てくるに違いありません。
今後とも、よろしくご教示願います。
星野廉 2010-10-16 18:37:20 >>このコメントに返信

$言語分析未来予測
 「アクセサリ」からの「ペイント」ですか。気が付かなかった。
 しかしこれって横書きのみですよね。
 写真に文字を重ねるために、「背景色を不透明にする」のチェックは外しましたか?
 むしろチェックを外さないで、他に別の色を流し込む、という方法もありますね。




 ちょっと作ってみました。
 上の「青い山脈が」、「背景色を不透明にする」のチェックを外したもの。
 下の「青い山脈が」、「背景色を不透明にする」のチェックを入れて、背景に色を流し込んだもの。色を流し込むとき、ミスすると全部黄色になってしまいます。本当は、ミスして全部黄色になってしまったから、さらにその上に、「背景色を不透明にする」のチェックを外して文字を重ねました。