合コンの研究.10 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 アメーバのメンテが長すぎまして書けませんでした。
 それに今回は分析するどころじゃありません。言葉そのものがよく分かりませんで、情報を集めるのに苦労しました。分析は次回します。

合コンでこんな人ばっかりだと引いてしまう○○女子ランキング

1.ごっつぁん女子 100

 「男がおごるのが当たり前でしょ」

 デートでは、「ワリカン 50.2%」「男性のオゴり(自分も少しは出す)47.2%」「自分がオゴる 2.6%」。
 バブル世代の「ごっつぁん女子」の場合は、自分の年収が1000万円あっても、年収500万円の男性に奢ってもらわないと、「バカにしてる!」と怒ったりします。そればかりか、「ごっつぁん女子」は、連れて行かれた店が気に入らないと、「この私を連れて、こんな安そうな店に?」「デートに軽自動車で迎えに来るなんて、あり得ない」などと、それはそれは注文が多いのです。


2.婚活女子 65.0

 いきなり「年収は幾ら?」、「家族構成は?」なんて結婚に向けたリサーチを始める。

初回デートで婚カツ女子がゲンメツする行為って?
2010年05月31日14時00分 / 提供:独女通信
 「初デートがマクドだった。二度と会いたくない」「割り勘は嫌(40歳女性)」 婚活女子が幻滅する男性の行動。
 「初めてお会いして割り勘だと相手に脈がないと思います」(35歳女性)、「最初のデートで割り勘は嫌ですね。がっくりきます」(40歳女性)


3.干物女 59.3

干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。
概要 [編集]
ひうらさとるの漫画『ホタルノヒカリ』の主人公・雨宮蛍の生活ぶり(平日は毎日会社から帰ってマンガを読んで一人手酌で酒を飲み、休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せという女性)を指した言葉で、転じて「恋愛を放棄した20~30代の(未婚の)女性」との意味合いが持たれる様になった。

4.スイーツ(笑)女子 55.4

 「おしゃれで素敵なキャッチコピー」に踊らされるような女性たち。
 このように、女性誌文化にはまっている女性が「スイーツ(笑)女子」です。「モテ」を重視しているのはもちろんのこと、「自分探し」とか「癒やし」とか「本当の自分」とか「ポジティブなこと」も好きです。


5.自爆女子 51.4

 ずっと今まで理不尽な命令に我慢していた「自爆女子」は、突然キレてしまって、会社を辞めたりして「自爆」してしまうのです。

6.おやじ女子 48.6

 「自分も女性でありながら、女性に対して否定的な感情や嫌悪感を持っているために、男性の中にだけ居場所を求めてしまう」
 おやじ視点で女性を責める「おやじ女子」。


7.紅一点女子 44.1

 例えば「女同士ってうまくいかないから、私は男性とつき合うことが多い」とか、「女性と話すと気を使うけど、男性相手だと本音で話せる」とか、「私はサバサバしてるから男友達ばっかり」とか、「女ってつまらないけど、男性は面白い」などと言う女性は、「紅一点女子」なのです。

8.マニア女子 39.5

「マニア女子」は男受けを気にしない
 例えば長い間男性しかマニアがいないと言われてきた鉄道に関しても、女性の鉄道オタク(「鉄子」と呼ばれます)の存在が認められるようになり、エッセイストの酒井順子さんが『女子と鉄道』(光文社)という本を出したり、女性の鉄道ライターも活躍するようになったりしています。
 また、人形のバービーやブライスのコレクターの女性は多いものです。


 そしてコスメ。これも男性からは「女性はきれいになるために努力をしているね」と思われがちですが、マニアの域になるとそんなものではありません。
 アイメイクをするためだけに必要なメイクグッズが20種類ある、と言う女性も少なくありません。新製品をチェックし続け、海外にもコスメグッズを買いに行き…。ここまでくるとすでに「きれいになる」という目的を超えて、コスメを収集し、コスメの性能を試すことに価値を見いだしているようです


9.自虐女子 31.1

 2~3年彼氏がいないというだけで、「私なんかモテない」とか「色気がない」とか「フェロモンが出てない」といったように、「モテない自慢」をたたみかけたりします。
 「自虐女子」はそんなふうに自虐的になりながら、本当は「そんなことないよ」と言ってほしいのです。


10.気苦労女子 30.5

 「今度の飲み会はメンバーが微妙だから、席順考えなくちゃ」とか「傘は折り畳みにしようかな、大きい傘にしようかな」などと年中、気苦労が絶えないのが「気苦労女子」です。
 「ちゃんとできてる?」と恐れる「気苦労女子」
 気苦労女子は、自分が「失敗するんじゃないか」「損をしているんじゃないか?」ということに対して強い恐怖心を抱えています。


[デザイナーズセレクション]Designers Selection ネックレス バンビ Des.../Designers Selection(デザイナーズセレクション)

¥14,700
Amazon.co.jp