女性からの質問の解読 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

決して正直に答えてはいけない女性からの質問ランキング
 女性からの質問に思ったことや感じたことを正直に答えたら、相手を怒らせてしまったり、場の空気を凍ら..........≪続きを読む≫



決して正直に答えてはいけない女性からの質問ランキング
1いくつに見える?
2最近、太ったかなぁ?
3あの子と私どっちがかわいい?
4浮気したことあるでしょ?
5お母さんと私、どっちの料理が口に合う?
6前の彼女のどこが好きだったの?
7今誰のこと考えてたの?
8部署内(クラス)で一番かわいい子は?
9今まで付き合った女性の数は何人?
10私のどこが好き?

 これはどこかで見たことがある。

2010-03-10 20:03:31
女心の分析
テーマ:性格
理解できない女ゴコロランキング
1太っていないのに「痩せたい」と言う
2相談に対して意見を述べると怒る
3「別れる」という言葉を駆け引きに使う
4ダイエット中にお菓子を食べて「痩せな~い」と言う
5「今日は帰って」と言われたので帰ろうとすると怒る
6メールや電話の頻度で愛情の深さを測りたがる
7「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる
8元カレを忘れられない
9似たものを持っているのに欲しがる(バッグ・靴など)
10二人きりのときとそうでないときの態度が違い過ぎる


 「決して正直に答えてはいけない女性からの質問ランキング」と、「理解できない女ゴコロランキング」は、奇妙に一致しているのだ。

A群【自尊心が高いタイプ】
1いくつに見える?→2相談に対して意見を述べると怒る
2最近、太ったかなぁ?→1太っていないのに「痩せたい」と言う 4ダイエット中にお菓子を食べて「痩せな~い」と言う

 自分の理想が高いと現実と向き合ったときに不快感が起こると言われています。たとえば、始めて自分の声を録音したのを聞くと何か違和感を感じるものです。
 女性が自分の年齢や体重を意識しているときには、すでに潜在的に不快感がある、と思っていいでしょう。だから厄介なのです。

B群【利己的で思いやりのないタイプ】 
3あの子と私どっちがかわいい?→7「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる
5お母さんと私、どっちの料理が口に合う?→7「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる
8部署内(クラス)で一番かわいい子は?→7「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる
10私のどこが好き?→7「好き」「愛してる」などの言葉を言わせたがる

 「好き」「愛してる」などの言葉は、「きれいだ」という言葉と同じ、女性にとっての精神的報酬だ。つまり、それを暗に要求している女性は、援助されるのを望んでいる人だ。
 本人は自分が相手をコントロールしているつもりでいるのだが、実際は援助を与える側がコントロールしているものだ。つまり、騙されやすい人と言える。「きれいだ」「好き」「愛してる」などの類の言葉でコントロールされてしまうのだ。しかしそれも幸せなことと言える。

C群【共感の薄いタイプ】
4浮気したことあるでしょ?→3「別れる」という言葉を駆け引きに使う
6前の彼女のどこが好きだったの?→8元カレを忘れられない
7今誰のこと考えてたの?→3「別れる」という言葉を駆け引きに使う 8元カレを忘れられない
9今まで付き合った女性の数は何人?→8元カレを忘れられない

2010-05-16 09:33:31
無難な別れ言葉の解読
 こういう場合、多くは無意識のうちに自己投影によって相手に言う言葉を選んでいるものだ。
 「私がこう思っているのだから、きっと相手もそうに違いない」と無意識に処理しているのだ。この方法で別れ言葉を解読できる。


 「決して正直に答えてはいけない女性からの質問」でも、無意識のうちに自己投影によって相手に言う言葉を選んでいるものがある。
 「4浮気したことあるでしょ?」も、「自分も浮気したことがあるから、きっとあなたもそうに違いない」と解読できる。
 「6前の彼女のどこが好きだったの?」も、「自分も元カレを忘れられないのだから、あなたもそうに違いない」と解読できる。
 これらは無意識に処理されているので、「きみもそう思っているから、言うんだろう?」と問いつめても自覚がないので、「そんなことはない」と言い張るだけだ。

 恋愛で駆け引きをしようとする人たちにの中は、他人の感情に気付けない不共感の人たちがいる。
 共感がないから、直接的な言葉や、物理的なメールなど、「好き」、「愛してる」などの言葉で確認しなければならなくなるのだ。そんな人たちには手紙などが最も有効なコミュニケーションとなるはずだ。

1粒石ダイヤモンド プラチナネックレス [0.3カラット一粒ダイヤ]鑑別書付/ジュエリーコトブキ

¥140,000
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ