女性が感じる不快さの本質 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

異性が不快に思う食事のマナーランキング
 好きな人や気になる人と一緒にご飯を食べたとき、相手の食事マナーの悪さに恋心が一気に冷めたという経..........≪続きを読む≫


女性が見ただけで不快に思うこと、その3

●自己中心的な態度

異性が不快に思う食事のマナーランキング
1店員に横柄な態度をとる
4食事中に携帯電話でメールや通話をする
7店員を大声で呼ぶ

彼女がいない(モテなそうな)男の特徴TOP10
【4位】自分の話ばかりの男(13%)
【8位】露骨に下ネタを話す男(6%)
【10位】大皿料理を取り分けるとき、自分の分だけ率先して取る男(2%)

片想いの男性に対して、女の子が冷める瞬間9パターン
【2】自分の失敗を人になすりつけ、言い逃れをした瞬間
【3】マジギレしている姿を見た瞬間
【6】どさくさに紛れて、平気な顔で割り込みした瞬間

テーマ:【女性編】食事中にイラッとする行動ランキング
2位 店員に横柄な態度をとる 45%
3位 食べているときにたばこを吸う 36%

恥ずかしいからやめてほしいと思う彼氏の行動ランキング
2.飲食店などでミスをした店員をどなりつける 85.1
4.過去の悪行を栄光として語る 69.6
5.人のいる場所でキスを求めてくる 62.8
6.電車やバスの空いている席にダッシュで座る 59.5
8.人のいる場所で「俺のこと好き?」としつこく聞いてくる 57.4

初デートで「この相手とは付き合えない」と思った瞬間ランキング
2会話中も構わずメールを打つ
3携帯電話で友達と長電話
5自分の話ばかりしている
7車が「土足厳禁」
8こちらの話を拾ってくれない
10意見を聞かずにメニューを決める

デートにおいて女の子が逃げ出したくなる瞬間9パターン
【7】下ネタなどの品のない話を大声で話された瞬間
【9】いきなり「彼女」「彼女候補」として友人に紹介された瞬間

モテない男性のダメな部分ランキング
1.KY (空気が読めない) 100
2.文句ばかり言う 98.1
5.自分の話ばかりする 78.6
6.視野が狭い 76.3
7.人の話をきかない 74.5
8.気が利かない 73.4

彼女が触れられたくないと思う瞬間9パターン
【1】彼だけ酔っぱらってお酒くさかった瞬間
【3】「誰でも良いから触りたい」という意図が分かった瞬間

女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング
3.会計の時に財布を出さない 83.5
4.自慢話が多い 81.3
5.下ネタをふってくる 71.7
7.「飲めない」と断っても、お酒を勧めてくる 64.7
8.酔って言動が粗くなる 62.5
9.プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてくる 61.4
10.電話番号やメルアドをしつこく聞いてくる 60.3

彼氏に対して言いたいけど言えないことランキング
7相手の趣味に付き合っているが、実は全然楽しくない

女性が生理的に受け付けない男って、どんな人?
・いやらしい


 「店員に横柄な態度をとる」人は、トラブルを起こしやすい人として嫌われやすい。この点では「店員を怒鳴りつけている」や、「マジギレしている」、「酔って言動が粗くなる」なども、同様で攻撃反応が敏感な落ち着きのなさを女性は感じ取っているのだろう。

 特に自己中心とは自分本位の行動を取る人で、相手に構わないところがあるものだ。タバコを吸いたければ周囲の同意なしに吸い出すし、相手がいるにもかかわらず携帯を気にしたりする。まさに.KY:空気が読めないのだ。
 子供が成長し教育の過程で自己中心が、他者との関係を通して、協調的になっていくと言われているが、その過程が抜け落ちてしまっている人は少なくない。そんな人の恋愛では、そもそも女性を楽しませるための大人の気遣いは無理なのだ。

 またエッチな人に対する不快さも目立つ。「下ネタ」、「人のいる場所でキスを求めてくる」、「触りたいという意図」など、下心が見え見えでは、とても大人の付き合いとはいかない。
 
 相手の自己中心的な態度では、女性は特に何に不快感を持ったのか?
 それは「自分が大切にされてない」ということに不快感を持ったのだろう。
 「大切にされない」は、エスコートされているわけではない、ということで、それは「守ってもらえない」ということであり、さらに、セックスの強要や、突発的な暴力の不安まである、ということになってしまう。

 つまり、恋愛では「女性を大切にする気遣いが重要になる」のだ。その上で女性を楽しませることができる人が、モテる男性なのだ。

120万人が本当に知りたい今どきのマナー (ベネッセ・ムック 暮らしの新教科書)/サンキュ!特別編集

¥690
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ