>ハップスの伊藤和子さんがそれにまんまと騙されたのは

 

えーと、ハップスって、ぱっぷすのことでしょうか?

まず、伊藤和子氏は、ぱっぷすの人ではなく、ヒューマン・ライツ・ナウの事務局長・理事です。

 

で、実際、少なくとも伊藤和子氏と金尻カズナ氏は、AV新法形成の過程に直接携わっています。

それは「AV業界に有利なAV新法に反対する緊急アクション」に名を連ねる郡司真子氏が、実際tweetされていたことです。

私たち(勝手に色々まとめられることが多いんですけど、まあ「表現の自由派」としておきます。

大概の人が、ネトウヨでもミソジニーでもないし、私もオタクではないです。またAV業界関係者でもありません。出演者とも経営側とも一切繋がりはありません。

漫画やアニメ、AVの表現は守られるべきだと思ってますが、かといって愛好家ではないですので)は、それで騒然となりました。

 

 

 
伊藤和子氏は
否定してたみたいですけど。
私は伊藤氏から何故かブロックされておりましたので、スクショでしか拝見出来ませんでした。

あの方々は、自分に不利な発言のアカウントが現れると、1度も絡んだことがなくても、すぐブロックなさいますね。郡司真子氏からも仁藤夢乃氏からも菱山南帆子氏からも、私はいつの間にかブロックされていましたので、お話にならなかったです。ぱっぷすの金尻カズナ氏は、コメント欄自体を閉鎖してましたし。
郡司真子氏は現役適正AV女優さんたちまでをも締め出し、皆さん困っておいででした。よくよく「話し合いで解決」が苦手な方々なんだなと思いました。
 
 
骨子案にまで関わっていながら「フェミニストは騙された」「知らない」は無理がありますよ。
 
それこそ、今働いている適正AVの女優さんたちは、更に何もご存知なかったのです。
AV新法の内容への干渉に、早々から危機感を感じていた女優さんたちのアカウントから、AV新法が可決した時に走った強い緊張感を覚えています。
 
先にも書きましたが、当初素案時点でAV女優さんたちがAV新法に賛成していたのは、AV女優さんたちも「今のAV業界も悪くはないが、より良い業界になるに違いない」と考えていたからです。
適正AV女優さんたちも「強要されている女優さんたちは私達の為に我慢して黙ってなさい」とは、一言も仰ってません。全てのセックスワーカーの労働条件がより良くなればいい、被害者はあってはならないと思って、動いてます。
 
新法が決まってから、具体的に仕事が激減し、アングラ撮影界隈からの勧誘DMが相次ぐようになり、初めて自分が恐ろしい事態に置かれたことに気付き、募る不安を口にし出した女優さんたちは、大変な数おられました。
「強くて幸せな女優さん」たちを「不幸」にしてしまったのは、明らかにこのフェミニストを名乗る人たちです。
 
議員たちをも交えた、AV新法を考える会議は、その後も何度も開かれ、女優さんたちは都度、生活厳しくなる中、自費で交通費等を払い、足を運んで発言をしていましたが、伊藤和子氏や金尻カズナ氏は、一度もそこに現れる様子はなく、女優さんたちは嘆いておられました。
 
そうでなくとも、適正AV女優さん側はいつでも話し合いの門扉を開いています。
こそこそと話し合いを避けているのは、いつも規制側です。
AVが性搾取だ、騙されているのだと思うなら、こういうイベントに足を運び、女優さんたちと一度、直接お話を交わされてみたら宜しいかと思います。
 

 

 
>日本のAV業界自体は、法律が出来ても痛くも痒くもない、最強の「クールジャパン」であり、世界で追随できる国はない。
 
妄想では…?海外のTwitterアカウント見たことありますか?違法エロ動画の出回り方。愕然としますよ。無修正のものが、分刻みに無限に無料拡散されてゆく。こんなところに一度でも無修正動画を乗せられてしまったら、もうおしまいです。今、適正AVが大打撃を受け「強くて幸せだった」AV女優さんに、失業危機を見越して近づいてきているのは、こういうアングラ撮影界隈からの勧誘です。
日本のAVを違法に流しているアカウントも多数あり、通報しても通報しても、Twitterは知らん顔、凍結どころか削除すらして下さいませんでした。
Twitterジャパンなら一発凍結でしょうに、海外は本当に性的な不正に激甘で、恐ろしいです。
 
で、日本のAV業界自体が、本当に法律が出来ても痛くも痒くもないかどうかは、適正AV女優さんたちのtweetが何よりの答えですよね。


 

 

※愛上みおさん、このtweetに6.2万の「いいね」を残し、遂にアカウントを削除されてしまったようなので、全文のコピーを付け加えました。⬇️

勝手に「女性は皆AVなんてやりたがるはずがない!」「AV女優に自己判断能力はない!」と決めつけられ、これから一番売れるという時期に「あなたの為だから」と、AV新法とフェミニストに仕事を全て奪われ、夢を絶たれ、本当に可哀想で、見ていられませんでした。




私はこの寺山修司氏の言葉⬇️が真理だと思ってます。AVを性搾取だとは微塵も思っておらず、自己実現の為の一手段だと考えていた女優さんたちから、有名フェミニストの方々が「女性の為」を名目に、舞台と夢と収入を奪ったのは事実です。
これはもう、自分達にそうすることで何か得られるものがあったからだ、と疑われるのは当たり前だと私は思います。
(2022.11.7 加筆)

それでも信用に足らなければ、直接女優さんたちにお会いして、お話されてみる事をお勧めします。今、適正AV女優さんたちは国会にまで赴くほど、発言の機会を懸命に探しておられますので、その為の機会は十分にあります。
 
>途上国は無論、先進国はそもそも女性への「性搾取」に対して、公的には反対だからだ。この状態は日本の「恥」だ。
 
ドイツのFKK(フーカーカー)やオランダの「飾り窓」ってご存じでしょうか? 
いずれも国家が管理している売春宿、つまり赤線で、その国の夜の観光の目玉です。私がドイツに行った時には、深夜の地上波TVで無修正ポルノが放映されていました。
海外のセックスワーカーの方々は「私の体は私が決める」ということで、セックスワ―カーの働く権利を主張し「赤い傘運動」を始めました。またイタリアのチッチョリーナ議員(シュターッレル・イロナ氏)は、元ポルノ女優さんですよね。
 


日本でもやっと、要友紀子さんが先の参議院選挙に立憲民主党から出馬されました。…私の相互フォロワーさんであり、応援していましたが、出馬したのが遅めで、結果は残念でしたが。
性搾取を公的に賛成なんて、日本だってしてませんよ。「性産業に就く権利」と「性搾取」を、当事者抜きで勝手に取り混ぜると、おかしなことになります。

 
 
>北原さんや仁藤さんは
 
北原さんって…北原みのり氏ですか?
元はウリセンボーイを買春なさってた方。
 
 
私は同じフェミニストでも
ろくでなし子さんのご意見の方に賛成です。
 
 
仁藤氏…仁藤夢乃氏ですか。
生理の貧困について熱く語ってたのに、男性が生理用品の開発に関わった途端、ブチキレた恐ろしい人。
インドで生理ナプキンを開発し普及したのは、男性なのに…


あと、自身のイデオロギーに保護した女の子たちを利用しているとか、助成金の使い方が不透明だったりとか、今、何かと話題になってますよね。あの方は…



更にですが…
 
>けれど、得をする者たちがいる。それは「業者」「経営者」だ。
まんまと、高校生やこれまで「未成年」とされてきたピッチピチの若い女の子を使えるからだ。
 
うーん、それについて、此方の動画↓では「(適正AV業界だと)18~19歳だと『親が同行する』っていうのが条件になっています(つまり無理すれば撮れなくはないけれど、とんでもなくハードルが厳しい・まあそんな猛者なかなかないよね)」と
適正AV制作会社の社長が顔出しでお話されてますよね。女優さんたちと一緒に。

 

 

 
 
真偽は直接、適正AV女優さんたちに訊いてみては如何でしょうか?業界の「欺瞞」ではないか?と。
こういった座談会的な機会、適正AV女優さんたちは今後も、何回でも開くと思われますから。
 
私自身も一度、虚無僧バーでの飲み会に出席したかったのですが、北関東で、また機会もお盆時期だったりして、なかなか。
そうこうしているうちにTwitterアカウントが永久凍結されてしまって、ますます参加が難しくなりましたが。