いや、ぶっちゃけ言いますわ

 

金は「愛」の一部ですよ

 

まぁもう少し丁寧に言うと

 

「愛してる」と口先や態度で幾ら示してても

金銭的に、あなたに常時心配や迷惑をかけて平気な奴

経済観念の歪みを治せない奴は

あなたを愛してなんかいませんよ

男も女もです

 

結婚20年目の実感ですわ。

 

夫は付き合ったばかりの頃、夫の勤める会社が赤字部門を抱えてた為

年収は400万強…😱

 

…正直、大丈夫だろうか、これは?

状態でした😰

私も保育職で給料ドン底だし、心身弱いし、子供生まれたらどうしようとか

めちゃくちゃ悩みましたよ

 

でも夫は、古い物を丁寧に大切に使い、浪費を絶対しない人で、

借金も大嫌いでした

(今もマンションとか車とか

ローン一切なしで現金購入してます)

 

車は軽の商用車

黄色いナンバープレートでした

 

所詮、車なんて移動手段でしょ~🚙

ってのが夫の考え方

それで夫を見限った女性もいたらしいです

 

でも夫は、非常に働き者で、融通利かないほど真面目で

不正の大嫌いな男だったし

私に、自分の銀行口座の暗証番号を

驚くほどアッサリ教えてくれた

 

あっ、私はこの人に信頼されてるんだ。

この信頼には、ちゃんと応えたい!

って、自然に思えたし

今、この人は給料ドン底だけど

本人のせいじゃないから、絶対に回復する!と思った

 

で、結婚決めたんです

 

今、私も夫も

出世なんかどうでもいい、なるべく定時に帰ろうぜ☆

タイプなんで、

お金持ちでは決してないですけど

とりあえずお金のことで悩んだことはないです

夫の会社も、赤字部門を手放して

とりあえず給料

世間並みに戻ったしね

 

前述の通り、マンションの部屋も持ち家だし

車も持ってますが(さすがに今は商用じゃないです。軽だけど)

借金は1円もありません

キチンと貯金もしてる

 

私も、ちょっとでも高額なモノを買う時は

必ず事前に夫に相談してます

 

でも旅行なんかの時は、ケチケチせず、夫婦ともパッとお金使う

子供いないから、死んだら墓場に持ってくだけだし…

 

 

…逆に言えば、幾ら愛してると言われても

怠け者だったり浪費家だったり

借金平気だったり

ドケチだったりしたら

私は結婚しなかったですね。はい。

 

彼(彼女)は浪費家で、私(俺)のお金までどんどん財布から抜き取ってっちゃうけど、

或いは物凄いケチで、俺(私)の為には、ランチのお握りひとつ買う小遣いすら満足に出してくれないけど、

或いは無職ニートで、私(俺)にタカって遊び暮らしてるけど、

❤️

って思ってる人は、

少しだけ、自分の内面に真剣に向き合ってみた方がいい

 

多分それ、単に体の相性がいいだけか

「相手を愛してる自分自身」に

酔ってるだけだと思うよw

 

 

世の中、大事なのはお金ばかりだ、とは

思いませんが

 

相手を本当に愛してたら、

相手を幸せにするため

苦労をさせないために

 

当然、お金も大事にしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは金or愛

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する