遅くまで眠った日曜日と主人と録画観賞 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日は主人が10時30分頃に「チャーハン作るから一緒に食べよう」と起こしに来てくれて、朝昼兼用でチャーハンを食べる。


主人のチャーハンはお店で食べるより美味しくて、お母さんも少なめにしたながら完食してくれていた。


洗い物を済ませて2階へ上る主人が「今日ものんびり」と言うので午後からも眠ろうとしていたら、主人がテレビを観に私の部屋に来た。


【ドランク塚地のふらっと立ち食いそば】の録画2本と、【バナナマンのせっかくグルメ】を観て過ごした。


主人が座る座椅子もそのままに、夕食の支度をする時間。


今日は主人が味噌汁代わりに作ってくれた【ミニ肉うどん】と【チーズちくわの磯辺揚げ】ご飯は昨日の残り物を3人で少しずつ分けて食べた。


お母さんも最近よく食べるようになって安心。

主人もご飯を少しにして完食していた。


食器洗いと歯磨きを済ませて洗濯も乾いたので、主人に手の届く場所へ移動してもらい取り入れながら畳んでトイレを済ませてから主人の部屋に持って行く。


私の洗濯物は自室の押し入れに入れて横になる。


先日トドックで買ったコーヒー牛乳が美味しくてペットボトルに移して2階へ持って上り冷たいうちにゴクゴク飲んで満足。


主人が私の部屋に来たのでテレビを観るのと思ったら出しっぱなしだった座椅子を片付けに来ただけ。


主人の事が大好きなネネが主人に甘えて足元に擦り寄っていたので主人はネネを撫でくり回すと喉を鳴らして嬉しそう。





主人が座椅子を片付けて自室に戻ると私のベッドの足元で眠ってしまう。ネネは昔から飼い主の私より、たまに来る主人やヘルパーさん、近所に住んでいた母 の方が好きだったので悔しいけど仕方がない。


幸いミーは私のほうが好きなようで横になった私の腰に乗っかって眠ったりベッドの枕元で喉を鳴らしてくれることが多い。


主人が自室に戻り私も薬を飲む前に眠くなったので頑張って起き上がって眠前薬を飲んでお休みなさい💤