トドックの配達とケアマネさん訪問 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。


今日は早朝にトイレで目が覚めて、一階に降りるとお母さんも起きていたようで、リビングのカーテンが開いていた。


私はまだ眠かったので再度布団に入って2度寝する。

アラームが鳴るまで布団の中に居ようと思ったけど、結局アラーム30分前には起きてしまった💧


着換えて猫野世話をして出かける準備が出来た頃にアラームが鳴ったのでアラームを止めてキッチンへ降りる。


お母さんの為に用意した昨日の夕食は食べた様子も無くお母さんはパンを食べ始めた…

私もお母さんと一緒にテーブルに着いてマヨパンとカフェオレで朝食を済ませた。


作業所の都合で「5分ほど遅いお迎えになります」との連絡があり、お母さんと高校野球を観ていた。


ちょうど北海道の【別海高校】の試合が観れたけど残念ながら負けてしまった。


お迎えの車に乗って作業所へ行って一昨日の続きでアルファベットビーズの仕分けをしていた。






午後からは、お母さんのケアマネさんの訪問が有るので私用があって出かけるスタッフさんの車に便乗して自宅へ送ってもらった。


ケアマネさんの訪問にはまだ早かったけど、今週からトドックの配達が木曜日に変わったので、早目に帰ってきて新しいドライバーさんに配達時にお願いしてある事を伝えられたので良かったと思う。


14時頃にケアマネさんが来て、来月の予定表の確認をしてお母さんのサインを書いた書類を提出して帰っていった。


主人が買い物をして帰ってきてくれたので片付けを手伝う。主人が着替えてキッチンへ降りてくると、前回間違えて1人前しか注文しなかった【ナポリタン】を温めて遅いお昼ご飯に食べていた。


片付けを終わらせて私も自室でしばらく休憩。

主人が「夕飯何にするかなぁ〜焼売もいいなぁ」と言うので「冷蔵庫に冷やご飯がたまってるからチャーハンが良いな」とリクエスト。


と言うことで今夜も主人が夕食担当。

チャーハンをメインにサラダとほうれん草スープを用意してくれたので焼売まで食べられそうに無いからまた今度。


相変わらず主人の炒飯は激ウマ。ほうれん草のスープも良いお味。


お母さんがまだ食事中だったので、鍋とフライパンを洗って歯磨きをしてからキッチンに戻ると、お母さんが食器をシンクに置いてくれていて、私は洗うだけで良かったから楽ちん。


お母さんに夕食後の薬を飲んでもらい明日の薬を用意して私は2階へ上がり、主人に食後の挨拶をする。


自室に戻ってこのブログを更新。長文をダラダラ書くのはおばさんの証拠だとどっかに書いてあったので私はおばさんだから当たっていると思う。


今夜も主人とお菓子をつまみながら録画鑑賞【ブギウギ】を観て過ごした。


他にも何かテレビ番組を観たけど何だったか覚えていない。最近よくこんな事が有って「認知症かな?」と不安になる。


時計を見ると主人が眠らなければならない時間主人が自室に戻り眠る体制に入る。


私もそろそろ眠るかな〜😪