主人が作ってくれたナポリタンとなめ茸玉子丼 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は早めに起きて段ボール箱を潰してまとめて置いてあった新聞紙といっしょに自宅前の歩道に出す。


近所の様子を見ると、どこのお宅もたたんでいない段ボール箱に他の段ボールを詰めて置いてあったので真似をしてみる。


朝はパンとコーヒーにしようと思ってコーヒーを入れたけどとても眠かったので自室に戻って2度寝😪


10時半頃に「食べるよ」と主人が起こしに来てくれてキッチンへ降りる。


お昼ご飯は主人が作ったナポリタン。ベーコンがゴロゴロ入っていてボリューム満点。


とても美味しかったけど、量が多くて食べ切れそうにないので、口をつける前に小さめのお皿に取ってラップをしておく。


お母さんは少なめに盛ったので残さず食べ切れた。食器洗いを済ませて主人の部屋を覗くと「温泉に行くか家風呂ですませるか考える。とりあえず今はノンビリしよう」と主人が言っていた。


主人が疲れていて、今日は週末恒例の温泉銭湯には行かず早目の時間に家風呂に入ることになり、先に主人がお風呂に入る。


主人がお風呂に入っている間に乾いた洗濯物をたたんで2階へ持って上った。


主人と入れ替わりで私もお風呂に入り、3月後半になり、気温が上り暖かくなって家風呂でも寒く無いので気持ちよかった。


私がお風呂から上がると主人が夕食の支度をしてくれていた。


なめ茸玉子丼と水菜のお味噌汁、白菜のおひたし。あっさりメニューで食べやすかったので丼をすすって食べてしまい「ゆっくり食べたら」と主人に言われた頃にはほとんど完食してしまっていた。


とりあえずフライパンや鍋を洗い、お母さんの薬を用意して、歯磨きを済ませた頃にお母さんがトイレに行っている間に食器洗いを済ませて2階へ上がり、主人に食後の挨拶。


自室でGREEのハコニワを遊んでいたけど本当に食器洗いやお母さんの薬の準備をしたか気になってキッチンへ降りて確認をして食器洗いも薬の用意も出来ていて安心した。


今日は主人が私の部屋に来て【旅コミ北海道】を観ていたらポタポタと雨の音が聞こえる。


幻聴かと思ったけど、主人にも聞こえていたので、本物の雨音だとわかった。


旅コミが終わって主人が「美味しそうなバンを買ってあるから食べていいよ」と悪魔のささやき…


遠慮なく【桜蒸しパン】をペットの【いちご&ミルク】で流し込む…【食べない】と言う選択肢があるのに【食べる】一択の考えを治さなければならないな…と思う。


主人は自室に戻り私も寝る前の薬を飲んで、明日の通院を忘れないように気をつけなければ…