体調不良の主人と中々うまくいかないビーズステッチ | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝はアラームより少し早く目が覚めて気替をしていると、主人が私の部屋に来て「休んじゃった😅」とテヘペロ(笑)


ちょっと心配だけど、私が居るとゆっくり休めないだろうと「行ってきます」と声をかけてリビングに降りる。


コーヒーを淹れて、お母さんにすすめると「飲もうかな」との返事。カフェオレと豆パンを出して2人で朝食。


朝の薬を忘れないようにテーブルの上にだして飲むのを確認してからソファーに移動する。


私はいつもの時間にお迎えの車で作業所に通所。

今日もビーズステッチの練習。


とりあえず昨日やりかけで帰っだ猫の図案を完成させる。


「え…猫❓」と疑問に思う仕上がり😅
このあと針の刺し方向に気をつけながら花や草のモチーフのを作ってみたら少しはマシになったけど、まだ売り物に出来るような出来栄えではない。明日もビーズステッチの練習をするかな。

自宅に帰ると、リビングにはお母さんが居たやで、ヤクルトさんの訪問販売で買ったジョアを選んでもらい主人の分と私の分を持って2階へ上り主人の様子を見に行くと、割と元気そうな顔で安心した。

主人にもジョアを渡して私も気替をすませて自室でジョアを飲む。

しばらく自室で休んでいたら主人が夕食に誘ってくれた。

主人は体調不良をおして夕食の支度をしてくれる。
今日のメニューは冷凍の餃子と生野菜のサラダ、具だくさんの味噌汁。

私は味噌汁やサラダの盛り付けをしたりお茶を出したりといつもと変わらないお手伝いをしただけで調理は主人に任せきり。

フライパンに並べてくっつかないように羽付き餃子を焼いて、大きな丸皿で蓋をしてフライパンごとクルッとひっくり返すと、綺麗な丸形に焼き上がりおいしそう。

私は酢コショウで、主人とお母さんは醤油と酢、ラー油で餃子のタレを作って食べた。

食事の支度が出来上がりそうな時間に電話が入り、私が出ると主人の甥っ子からの電話だったので、お母さんに代わる。

内容は「大学合格したよ」と報告の電話だった。
食事をしながら3人で大学の合格を喜んでお祝いを送ろうとの話になった。

食器洗いを済ませてトイレに入っている間にまた電話が鳴る。

お母さんが出たけどよくわからないみたいなので、私に代わると、また押し買い屋…何だかんだ言われても最終的に「何だったら不用品が有りますか❓」と言い出ししつこかったので「迷惑です」と言って電話を切った。

夕食後の薬を飲んでもらい、明日のお母さんの薬をお薬カレンダーに入れて歯磨きを済ませて主人の様子を見に行く。

頑張って夕食の用意をしてくれたから疲れた声で夕食後の挨拶。

自室に戻りスマホのアプリめぐりをして時間をつぶしていたら主人が私の部屋に来て録画鑑賞。

母恵夢を食べながら【ブギウギ】と【ドランク塚地のふらっと立ち食いそば】観て主人が「明日は休まないからな」と出勤宣言をして自室に戻って行った。

私は少しお腹が空いていて母恵夢だけでは我慢できず廊下に置いてあった【オールレーズン】を食べてお腹を満たし更に食べないように薬を飲んで眠ることにする。