凍結した道路と注文数を間違えたお弁当 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日は朝からゴミを集めてゴミステーションへ行く途中ツルツルに凍った道路に足を取られて豪快に滑って転んで後頭部を道路に打ち付けた😱


作業所のお迎えが来る頃には自宅へもどれて、これと言ってひどく痛みがある部分があるわけでもなく膝の関節に違和感がある程度だったので作業書に出かける。


作業所からのお迎えの車に乗る時に膝の痛みが強かったけど、骨折している感じでもないしころんだ時に膝をねじった感じなので明日以降に膝の痛みが酷くなったら病院へ行こうと思う。


作業所ではフェルトで紙風船風のボールを作って過ごす。



型取りや、後始末はスタッフさんがやってくれたので私は針仕事と綿詰めの作業。

終業時間にはまだ早かったので、フェルトのボーリングピンを作る作業をしてキリの良いところで手を止めて帰宅する。

今日の夕食はトドックの松花堂弁当だと楽しみにしていたけど、注文数を間違って1つしかお弁当が届かなかった。

主人は機転をきかせチルドのおでんを1人1パックずつ温めて、1つのお弁当のご飯を2人分にわけ、主人は昨日の残りの焼きそばを食べて適量の夕飯になった。

「今日はテレビ鑑賞なしまた明日」と主人が言うので、睡眠薬を飲んだ後、TikTokを観ていたらトイレに降りた主人が昨日買ってきてくれた釜飯おにぎり「夜食に食べて」と私にくれた。

釜飯おにぎりを食べてお腹が満たされたところへ睡眠薬を飲むと程よい加減で睡魔がきたので私も眠ることにした😪