ホットケーキと主人が作ってくれた夕食 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

昨日はゆっくり眠って、お昼前にキッチンへ。

お昼ご飯にホットケーキを焼いてお母さんとふたりで食べる。


ホットケーキシロップが無くてちょっと物足りないけど、バターを乗せてそれらしく仕上がる。


お母さんにも「美味しいね」と言ってもらえて嬉しかった。


主人が仕事から帰って来てホットケーキを勧めて、洗濯を始める。時間を確認して自室で休む。


主人に「食うか」と夕食のお誘い。

【味噌のしそまき】【豚串】【冷やしトマト】【小うどん】を作ってくれたので私は食器を出すだけ。


今日は腹ペコだったので、ご飯をおかわりしてしそ巻き味噌をお供に2杯目のご飯を食べた。


洗い物を済ませて葉を磨き、洗濯ものを干して自室に戻り主人が来るのを待っていたら「家風呂入ろう」と主人が言う。


お湯をはっている間にトドックの注文を始める。入浴前の主人に聞きながら注文用紙を書き込んでいたけど、お風呂のお湯が溜まって主人が入浴した途端にカタログのお菓子類に目が留まる私。


頑張ってお菓子から目をそらし、必要そうな物に集中して注文用紙の記入した。


主人がお風呂から上がって私が入れ替えでお風呂に入り体を温まるまで追い焚きをしながら湯船に浸かる。


とても寒かったので体を温めてから髪や体を洗って更に湯船に浸かる。


お風呂の後、録画鑑賞【旅コミ北海道】と【ドランク塚地のふらっと立ち食いそば】を観ておやすみなさい😪