主人が作ってくれた炒飯と最後の最後お正月料理 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は早い時間にトイレで目を覚まし、二度寝する。


10時過ぎに主人が階段を降りる足音で目を覚まし、私もキッチンへ降りる。


主人が「どっかにお昼ご飯を食べに行こうか」と言いながらなにかないか冷蔵庫を゙探すと冷ご飯が割と残っていたので外に食べに行かず自宅でチャーハンを作ってくれた。


今日のチャーハンは主人が「クックパッドで調べた作り方を゙試してみる」と油を引いたフライパンに玉子を直接割り入れ白身が煮えてから黄身の上からご飯を投入して混ぜ合わせる作り方。


出来上がったチャーハンを食べると先に焼いた白身がパリパリしてていつもより美味しい気がする。(主人の作るチャーハンは普段から美味しいけど更に)


元日から「ブックオフに行きたい」と言っていた主人は昨日も結局出かけず『今日行くのかな゙❓』と思っていたけど結局行かずにのんびり過ごした。




【野菜のうま煮】【きんぴらゴボウ】【紅白なます】【松前漬け】【黒豆】【白菜の味噌汁】とお正月料理の残り物で今年初めての白ご飯を食べた。


三ヶ日使った祝箸を捨てて今日はお母さんに食器洗いをお願いして、歯磨きと薬の準備をして自室に戻りパンやジュースを持って上がって主人とテレビを観ていた。


明日は主人の車を点検をしてもらいに行くので私はのんびり眠っていられる。お昼はお母さんときな粉餅でも食べるかなあ〜