イニシャルレジンの仕分けと道東製麺さん | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝はお母さんを送り出し、私もいつもの時間にお迎えがきて作業所へ。


午前中は昨日の続きでイニシャルバッグチャームの仕分け作業。



昼食時間前にスタッフさんが「冷凍のお弁当が届かないのでラーメンか八宝菜弁当のどちらか選んでください」との事。

私はラーメンと別皿にハンバーグとフライドポテトを用意してもらった。



午後からは送迎記録用のプリントを切り取る作業とエポキシレジンの作業を済ませてデスクの上を片付けると、終業時間の10分前。

帰り支度をするには早すぎるのでスタッフさんに何か雑用が無いか聞いたけど、スタッフさんも忙しい様子で終業時間までボーッと過ごす。

家に帰ると主人が遅い昼食に冷凍のナポリタンを食べていて「せっせと食べないと冷凍庫がせまい」と言っていた(私が間違えてトドックの注文票に2個セットを3セット注文してしまった為)

私は洗濯物を集めて洗濯を始め、洗濯機が止まる時間まで自室で少し休んでいたら

「道東製麺さんが来たよ」と主人がお金をくれて「細麺とチャーシュー買って」と言われ、

道東製麺さんに細麺の6食分とチャーシューをたのんだけど、チャーシューは売り切れていたので麺だけ買ってリビングに戻る。

「今日の夕食は冷やし中華にしよう」と言うけど、ハムとタレがたりない。

お母さんの帰りを待って手荷物の片付けと連絡帳の確認をして、洗濯機を風脱水にセットしてハムとタレを買いにスーパーへ。

1軒目のスーパーではいつも使うハムは売り切れ、冷やし中華のタレは店員さんに聞くと置いていないとのことで別のスーパーへ行く。

2軒目のスーパーでは、いつものハムはたくさん有り、タレを探してウロウロしたけど見つからず、また店員さんに聞くと隅っこの方にヒッソリ有って冷やし中華の材料は揃った。

ついでにレギュラーコーヒーとラーメン用のチャーシューも買って自宅に帰る。

今日の夕食担当は私。
麺を茹でるお湯を沸かしている間に薄焼き玉子とハム、きゅうりを用意。

沸騰したお湯に麺を3玉ほぐし入れかき混ぜながら再度沸騰したらザルに麺をとる。

お母さんが「何か手伝うことは無いかい?」と言っていたのでザルに上げた麺を水と氷で冷やしてもらった。

皿に盛り付けた麺に具材を乗せて冷やし中華のタレを出し、主人を呼びに上がる「うまく出来たか?」と聞かれて「錦糸卵がスクランブルエッグみたいになってしまった」とこたえる💧

3玉しか茹でてないのに麺の量が1人前位残ってしまいザルに残していたけど、主人と二人で頑張って残りを食べきった。

洗濯機が止まって、後から出てきたお母さんの着替えも洗濯して、洗濯ハンガー2つ分の洗濯を干し歯磨きを済ませて先に2階へ上がった主人に「洗濯ハンガーを上にかけてね」と数回言ったけど結局やってもらえなかった。

姉から連絡が有り、甥の結婚式の前日は式場のあるホテルの部屋をとってくれたらしくありがたく泊まらせて頂く。

今日も主人と録画鑑賞【らんまん】とフランシスコ・ザビエルの布教活動の歴史を紐解くトーク番組を観る

明日は主人も休みなので少し夜ふかし。

主人はほろ酔い、私はジム・ビームのハイボールを飲み。つまみにいちご味のクリームチーズをつまんだ。

更にチョコモナカジャンボを食べておやすみなさい💤