新規開店の食事処とローソンのおでん | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日も頼まれていたキッズアクセサリーを作っている最中にピアスやイヤリングを山盛りにされてげんなり...


ピアスやイヤリングの依頼は無視してお昼までキッズ用のネックレスを作っていた。




午後からはじゃが芋を作らせてもらっていた畑の近くにオープンした【畑のダイニング】さんへコーヒーでも飲もうと皆で出かける。



外から見るとそうでもないけど内装はレトロな雰囲気でおしゃれ。

コーヒーに入れる砂糖が置いてなくて、ホットコーヒーにガムシロップを出してくれる。
ホットコーヒーにガムシロップとミルクが有るのにアイスコーヒーの人にガムシロップもミルクも無い...店員さんに声をかけるまで気が付かないのはどうかと思う。


お菓子やみかんもいただいて満足したけど、また来たいか❓️と聞かれてもNOかな。

家に帰ると「ローソンでおでん70円セールやってるよ」と主人からの情報。

ご飯を1合だけ炊いてお母さんが帰った来たら主人と2人でローソンへおでんを買いに行く

玉子、こんにゃく、餅入り巾着、牛スジ、大根、他全部で17個ほど買って帰り夕食。

ご飯も炊いたけどおでんでお腹いっぱいだったのでご飯は食べなかった。主人は「夜中にお腹が空いたら嫌だからご飯も食べとく」とふりかけご飯を軽く一杯食べていた。

部屋に戻ってしばらくテレビをみていたけど口寂しく、落花生モナカ3個と昨日買ったアイスバーを1本づつ平らげたけど主人は食欲に火がついて山岡家に走る。