娘が父の日のプレゼントを持って来てくれました。

 

ルピシア

 

ティーバックセット 50種

 

【春限定のお茶6種をはじめ、春におすすめのお茶が50種類入ったティーバッグセットです。 吉祥文様である七宝柄、伝統的な友禅や千代紙の柄を、曲線で里山の丘陵に見立てた背景に、風の中を優しくも華やかに舞う桜を描いたデザインです。】

 

 

ルピシア

 

マッチャウェイ スティック

 

【あざやかな緑色、ほろ苦い本格的な抹茶の風味。日本が誇る伝統の味わいを手軽に楽しめます。

茶筅を使わずに、お湯や水で簡単に溶けて本格的な抹茶の風味が楽しめる、全く新しい抹茶飲料。
朝の眠気覚ましや、 もうひと頑張りしたい仕事の合間に、コーヒー感覚で楽しんでみませんか?
砂糖やミルクを加えても。】

 

 

何時もの清閑院の和菓子、今回は初夏に相応しい水ようかんの詰め合わせです。

 

ルピシアのマッチャウェイ スティックと会いそうです。

 

 

菓匠 清閑院

吉野本葛 葛水ようかん詰合せ 

 

みつまめ
【愛媛県産甘夏の果肉を、甘夏風味のぜりぃにとじ込めました。
小豆の味わい、パインの酸味と寒天の歯応えが楽しい みつまめ風ぜりぃ】

 

葛水ようかん
【北海道産小豆使用。とろり、もっちりとした、なめらかなのど越し。
吉野本葛粉を加えることでうまれた独特の食感が、小豆本来の豊かな旨みを引き立てます。】

 

抹茶わらび餅
【香り高い宇治抹茶を使用したわらび餅にさらりとしたこし餡をとじ込めました】
 

 

 

 

夕飯は市販の物で済ませました。

 

デミグラスソースのオムライス

 

 

 

よくばりプレート

グラタン&ボロネーゼ

 

 

天ぷらの盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンチェリー

ブルーベリー