アゲたん、江ノ島を歩く | アゲハ通信♪(o・ω・)ノ))
12月21日、関東への出張を利用して、江ノ島に行ってきましたヽ(・∀・)ノ


JR川崎駅から東海道本線で藤沢駅、江ノ島電鉄に乗り換えて江ノ島駅で下車。


お店が立ち並ぶ狭い道を抜けると、江ノ島に通じる江ノ島弁天橋です。





橋の途中から富士山が見えたよ(*^-^)b





参道の入り口。両側にお店が建ち並んでいます。ここから先はずっとハードな登りなので、お買い物は帰りにしましょう(`・ω・´) 





大げさな造りの門。江ノ島は全体的に、中国的な文化の影響を感じさせる建物が多いです。





輪をくぐって、参拝しましょう♪(o・ω・)ノ))





水琴窟。すいきんくつ、と読みます。流れ落ちる水の音が、地中で反響して、金属的な音色に聞こえます。
ぴちょん + キーン!! みたいな感じ?
鉄琴と鈴を混ぜたような音です。

龍のオブジェがいかにもドラゴンボール。外国人観光客向けなのかな?




江ノ島のシンボル、シーキャンドルを見ながらさらに先へ!





龍宮大神。屋根の上には、またしてもドラゴンボール。





島の端、稚児ヶ淵辺りになると様子は一変、波が打ちつける荒々しい海と、断崖絶壁になります。ザッパ~ン。





ここからも富士山が見えたよ(*^▽^*)





ここまで来たので、岩屋の洞窟にも入ってみました。入り口でろうそくの明かりをもらい、洞窟探検に出発!(`・∀・´)





洞窟の中には奇妙な謎オブジェが並んでいて、正直、微妙です(・・;)

ちなみに、入洞料、500円です♪




ラストはアゲたん!

スーツで洞窟探検、洞窟なのにノーフラッシュで記念写真、これがアゲたん!(`・∀・´)




次回に続く!