5月27日 はるきちオーガニックファーム報告 | Agees ~農家に行くサークル~

Agees ~農家に行くサークル~

私たちAgees(アギーズ)は、「気軽に現場へ」をコンセプトに、
農業体験を通して学び共有することを目標に活動しています。
主な活動は毎週水曜日18:30〜ミーティングと週末の農作業です。
Twitter、Instagram、 Facebookもぜひご覧ください♪

どうも、1年の大橋です。 寒暖の差にやられたのか、風邪の人が多いですね。 僕はなんとか元気です。

今回ははるきちオーガニックファームさんの農場で作業させていただきました。

メンバー 3年 相原さん
       2年 内山さん 落合さん
      1年 大橋 渡邊 

午前中は、ズッキーニの苗、および肥料となるそば殻を畑まで輸送し、畝を作りました。

Agees ~農家に行くサークル~

高級枕で就寝 いい夢見れそうですね(笑)



Agees ~農家に行くサークル~   Agees ~農家に行くサークル~


畝作りの作戦会議               陣地構築(?)


お昼ごはんはezorockさんと一緒に焼き肉をごちそうになりました。
ezorockさんは、大学生、一般人の若者を中心に、主にボランティア活動を行っている団体です。 
農業の現場を重視する、Ageesと似たような理念を持っているようで、仲間をみつけてうれしかったです^^

午後からは、喫茶店などから調達したコーヒーの搾りかす、規格外のコーヒー豆を肥料として畑に運び、再び畝を作りました。


Agees ~農家に行くサークル~


袋の劣化が激しく、持ち運ぶ際に袋が破れたりしました。


Agees ~農家に行くサークル~  Agees ~農家に行くサークル~



ばらまき中 腐って変色しているものもあり、見た目エメラルドマウンテン、ブレンドコーヒー、いい感じの鉱石、などといった言葉が飛び交いました。 飲みたくはないです><;


Agees ~農家に行くサークル~



1日がかりでやっと畝3本 簡単なつくりにみえても、多くの労力がかかりました。

終了後は温泉に連れて行っていただけました^^

はるきちさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
そしてezorockのみなさん、またお会いしましょう^^