24日の北村 | Agees ~農家に行くサークル~

Agees ~農家に行くサークル~

私たちAgees(アギーズ)は、「気軽に現場へ」をコンセプトに、
農業体験を通して学び共有することを目標に活動しています。
主な活動は毎週水曜日18:30〜ミーティングと週末の農作業です。
Twitter、Instagram、 Facebookもぜひご覧ください♪

どうも上原です。

写真は誰かが載せるのを期待して下さい(=@_@=)

24日に北村へ行ってきました。ゆいさんは意外と安全運転みたいであまりとばしませんでしたね。

この日は本居さん(未だ見ぬ人)のところへゆいさんともえさんが行き、濱本さんのところへ藪さんと自分が行きました。

本居さんのところは一日中田植えで大変だったそうです。お二方お疲れ様です。

濱本さんのところはというと、農協の強者共がいたので午前中の田植えは彼らがてきぱきとやっていくのでそれを見てポケーっと・・・・・
まあそれはおいときますか(>_<)

農協の方々がなぜ来てたかというと、いろいろなところで肥料の散布試験と除草剤の試験をやっているらしいです。

あぁそれと、田植機の運転も10mほどやらせてもらいましたが、あれは泥の影響がすごくて手を休める暇がないです(+_+)

濱本さんのところでの午前中はそんな感じで、濱本さん一人はぐったりと燃え尽き症候群に感染しちゃいました。この感染症は、農業従事者に特有(?)で、チョモランマまで登った聖火が喜びも束の間、大地震で風前の灯火(消え去る?)になるような感じです。

 一部不適切な表現がありましたが、作品の真実性を考慮した結果ですのでご了承を。

風が以上に強くなった午後は、直播したイネの芽が出たのを喜んだり、大豆の畑を見たり、箱の片づけをしたりしました。

以下略。

それと、ゆいさん運転お疲れさまです。

あっそれと、TOEFLの参考書がある方は水曜日に持ってきていただきたく存じます。


最後に、願わくばゆいさんともえさんが見ないことを!!