Agealamodeはアンチエイジングをメインテーマとして、
美容・健康をはじめ、女性がいきいきと美しく生きるための情報を
厳選してお届けしております。
毎日の生活の中で同じことをしていても、
意識してそのことをしているのと、知らないまましているのでは、
自分自身のクオリティが違ってくると思いませんか?
まずは「知る」ことからはじめましょう。
Agealamode ‐アージュアラモード-がご案内いたします。
春はレーシックをする人が増えるらしい。
こんにちは、マダムアーラです。
東京の桜は昨日今日のお天気で満開直前です。
みなさまのところはいかがでしょうか?
桜の季節は花粉症の私にとって、ちょっとつらい季節でもあります。
花粉症さえなかったら、思う存分屋外に出て桜を楽しみたいところなのですが、風の強い日などは目を開けているのもつらくなります…。
ところで。
上の写真のメガネは、先日見学に行った神戸クリニック で写したものです。レーシックの手術後、風やホコリ避けのために使用するガラスのメガネで、いわば伊達メガネなのですが、種類や色もたくさんあって、花粉症に悩む私はひとつ欲しくなったくらいです(笑)。
この日、カスタムビュー・レーシック についてお話しをお聞きしたのですが、レーシックって目を手術することから怖いイメージを抱いていたのですが、お話しを聞いていくうちに最新の治療なのだと納得しました。
レーシックを行なっているクリニックはたくさんありますが、私がお話しをうかがった神戸クリニックには選ばれる理由がありました。
【選ばれる理由 1】
【選ばれる理由 2】
高い患者満足度
【選ばれる理由 3】
適応検査を受けていただいた患者さまの約2割の方が角膜の厚みが薄く、レーシックが適応外となる方がいるためレーシック以外の視力矯正方法として、EPI-LASIK、PRK、フェイキックIOLを提供。近視矯正医療は日進月歩しており、最新の情報と医療技術を提供している。【選ばれる理由 4】
【選ばれる理由 5】
【選ばれる理由 6】
・チーム医療体制
技術の進歩が早い屈折矯正手術において、常に最新の情報を得たうえで、最適な治療を提供。神戸クリニックでは、一人の医師の判断ではなく、医師・看護師・検査員、レーザー技師というチームで医療に取り組むことを大切にしている。すべての医師の確実な医療技術向上を目的とし、定期的なドクターミーティングを開催。ここでは、それぞれの医師が持つ症例の発表、最新機器や手技の検討、国内外の学会を通じた最新情報の共有を行っている。
【選ばれる理由 7】
・信頼できる設備・技術の選択
詳しくは神戸クリニックの公式サイトを見ていただいたり、資料請求 をしていただくとして、とはいえ、やっぱり直接お話しを聞いてみたいと思いますよね? 神戸クリニックでは定期的に説明会を開催していますので、お近くの説明会にてゆっくりお話しを聞くことが可能です。
こちらの↑上記バナー↑から、説明会の開催地とスケジュールを確認し申込みをすることが可能です。春は新生活に向けてレーシックをする方が増えるのだそうです。おいしい食事もついていますし、なにより無料ですし!!! レーシックにご興味がある方は、ぜひ一度お出かけになってみてはいかがですか。
![]()
![]()
雑穀米の効能 2
こんにちは、マダムアーラです。
こちら東京では桜が咲き始めました。
開花宣言の翌日には冷たい雨が降りましたが、
昨日今日は晴天が続き、今週末には満開が予想されます。
街中が薄いピンク色に染まるこの季節、なんだかウキウキしますね。
そうはいっても、寒暖の差が激しいのも桜の季節の特徴です。
花粉や風邪など、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
さて、前回に引き続き、私が最近凝っている
オリジナル雑穀米の効能をご紹介いたします。
・押し麦
・黒米
・赤米
・もちあわ
・もちひえ
・アマランサス
今回は下の3つです。
「もちあわ」
良質のたんぱく質、ミネラル、ビタミンB群、食物繊維を多く含んでいます。雑穀の中でも食べやすく、アレルゲンが少ないアレルギー代替食品として注目を集めています。善玉コレステロールの値を高め、脂質代謝改善機能があるといわれています。
「もちひえ」
たんぱく質、脂質、カルシウム、鉄などのミネラルが豊富で、骨粗鬆症などに効果があるといわれています。あっさりした風味で、お粥にまぜても、おいしくいただくことができます。
「アマランサス」
アマランサスの原産は南米でインカ帝国の食生活を支えた穀物といわれています。日本の現代食生活で不足しがちなカルシウムと食物繊維が、白米と比べ豊富なことで大変注目をされています。
炊き上がりがピンク色に染まる雑穀米。
桜の季節にピッタリですね。
食べておいしく、目にも美しい雑穀米。
毎日の食事に上手に取り入れていこうと思います。
継続は力なり、ですものね。
![]()
![]()
雑穀米の効能
こんにちは、マダムアーラです。
週末からポカポカ陽気が続いている東京です。
先日からオリジナル雑穀米をいただいています。
写真はその中味ですが、なにが入っているかといいますと。
・押し麦
・黒米
・赤米
・もちあわ
・もちひえ
・アマランサス
まずは上から3つの雑穀の効能からご紹介しますね。
「押し麦」
「黒米」
中国では「薬米」と呼ばれ、滋養強壮、栄養食品として用いられていることからも分かるように、胃腸を丈夫にし、造血作用、美肌、髪の毛を黒くしたり若返りの効果があるとされています。なんでも、楊貴妃も美容のために好んで食べていたとか。ポリフェノールの一種「アントシアニン」を含み、強い抗酸化作用を持ち、老化や発がんの危険因子となる体内酸化を制御する働きがあります。
「赤米」
抗酸化作用があるので生活習慣病の予防として注目されており、ポリフェノールの一種タンニンを含み、過酸化脂肪質の生成を抑える作用があるので老化防止、発ガンを抑える作用もあると言われます。身体を温める効果もあるので、冷え性の改善にも役立つとされています。
こうして書き出してみて思ったのですが、こんなに体にいい効能を持っているものばかりなのに、雑穀という名前ってなんかちょっとかわいそうな感じがしませんか? そんなことを思いつつ、後半3つの雑穀米の効能については、また明日!
![]()
![]()
オリジナル雑穀米、炊きました。
こんにちは、マダムアーラです。
一昨日、ここで紹介したオリジナル雑穀米 を炊きました。
古代米の色が全体にまわり、お赤飯のようにも見えますね。
ピンク色のオリジナル雑穀米で、食卓がすっかり春らしくなりました![]()
目にも美しく、体に優しい雑穀米。
それぞれの効能などを、数日かけてご紹介いたしますね。
![]()
![]()
オリジナル雑穀米
こんにちは、マダムアーラです。
ポカポカ陽気の東京です。
暖かいのは嬉しいですが、
花粉が多く飛んでいるようでして。
ハークション。
さて、話しは変わりますが
雑穀が体にいいのは、
もうすでに皆さんもご存知のことですよね。
先週末、山方面にお出かけしてきた際
こんなにたくさんの雑穀を買ってまいりました。
これらを混ぜ合わせ、自家製雑穀米を作ろうと思います。
炊きましたら、また報告しますね。
![]()
![]()










