2024年4月21日



先週は奥さんの誕生日やったこともあり、ちょっと久しぶりに一緒にお出掛け。


前からたまに話していたけどなかなか実現しなかった、ひたち海浜公園へネモフィラを見に行くことに。


前日まで天気予報はちょっと微妙やったけど自己天気予報では大丈夫!と踏んで朝7時過ぎに出発。


潮来まで高速を使い、北浦沿いに北上。

鉾田から再び高速を使いひたち海浜公園のすぐ近くまで順調ながら最後は出口渋滞。

それでちょうど2時間で到着。



園内に入りまずネモフィラソフト。



食べ歩きでみはらしの丘へ向かうが、なかなかの人手で混んでる。


途中のチューリップ。



それでも敷地が広いのでなんとか進み、みはらしの丘に着くとスゴい人。

そしてネモフィラがびっしり。



丘に登るルートはよく見ると混んでるルートと空いてるルートがあり、もちろん後者から登っていくと程なく頂上へ到着。


後ろは鹿島灘で前はネモフィラ。


適当に丘から下りて別ルートで戻る途中で買い食い。




のんびりゲート付近まで戻ったところでランチ。



そして下道で帰路につく。


R51を南下して鹿島神宮に寄り道。



初めて来たけど静かでいい空間。



あとは東関道で直帰。


なかなかいいお散歩になったな。


帰宅後はお昼寝して終了〜