あ2024年3月31日


2024年になりK2Yツーリングでは初の県外。



今回はショートコースってことで朝はK2Yに集合。

メンバーが手練れのみ4人なのでなかなかキツい(笑)

高速は一切使わずに八千代から鉾田方面へ向かう途中、稲敷あたりで最初の休憩。


相変わらずマニアック過ぎるルートでどこを走ってるのかよく分からない(^_^;)

鉾田から笠間方面よ向かう間に給油と2回目の休憩。


友部IC横を通ってやっといつものツーリングルートへ。

今回は大子方面へ向かわず栃木側へ入って行き、那須烏山のもり食堂さんでランチ。


初めて来たけど駐車場にはバイクが何台か止まっててそれなりに有名店みたい。




ただお蕎麦を打つ人が不在らしく、蕎麦はお休みとのこと。


天ざるウドンとミニチャーハンをお願いすると、やってもうた!ってボリューム(汗)


味とても美味しくウドンのコシも申し分なく、コスパも最高。

食後は茂木方面へ戻る感じでしばらく1.5車線の山道。
路面も荒れ気味でスリリング。

途中でで山中のひなびた施設(和の道ALBA?)で勝手に休憩。


あとはツインリンクもてぎ横に抜けていつものツーリングにて笠間の街に出て、フルーツラインで土浦側に出たところで休憩。

この日初めてのジャンケンはしっかり勝てた(^^)



土浦北から阿見東の間だけ高速を使い、利根川は有料橋で渡り八千代で戻って最後の休憩。

今回はショートコースってことで休憩が都度都度長く、もういい時間になったので解散。

ルート的にはちょっと物足りない感があったのでまた開拓せねば。