2024年3月24日


この日は誕生日なのでBirthday釣行でいつもの白浜渡船さんへ。


この時期は5:30集合なので朝が少ししんどくなる(^_^;)



空は予報に反してかなり雲が暑い。
風はそんなでもないけどウネリは少し高め。


60mラインで1流ししてすぐ沖の深場へ。

潮はそんなに走ってpe2.0のスロージギングロッドに250gのジグだと楽勝でボトムが取れる。

ファーストヒットはベタ底でカイワリ。


続けると次はボトムから10mぐらいでメダイ。


同じパターンで続けるとまたメダイ。


またボトムを意識した釣り方で重量感満点のヒット。

水深180mでリールのカウンターは220mを指している。

重量感を楽しみながら慎重にファイトすると手応え的には1桁後半クラスのイシナギっぽい?

カウンターが180mを示すあたりでドラグを緩め、更に慎重にファイトするも…

カウンターが160mぐらいで大きく引き込まれリーダーブレイク(T_T)

糸を回収するとリーダーがほとんど残っていて切断面が綺麗やったので、リーダーに僅かな傷が入っていたのかも。

まだチャンスタイムとばかりにpe3のベイトタックルに持ち替えて続けるとカサゴ。


中層で沖メバル。


このあたりで沖は海が悪くなってきたので120mライン→80mラインと戻る方向で進むが反応がない。

潮もあまり効いてなくて、一度ジグを回収中な水面下10m弱でサバがヒット。


あとが続かずラストはいつもの浅場。

SLJに持ち替えて遊んでると小さなカサゴ?がヒットするもリリース前提で超ゆっくり巻き上げるとバラシ。

続けて黒ムツをキャッチするもリリース。

そしてタイムアップ。

港に戻ったタイミングで雨が降り始める。


事務所に戻って休憩していると同船の常連さんから良型のアオハタをいただく(^^)


そして帰宅。


翌日は有休消化のため休みにしていたのでお魚捌きは持ち越してお昼寝
(-_-)zzz

で、Birthday釣行はおしまい。
海からそこそこプレゼントをもらえて良かった(^o^)