2022年11月27日



カンパチのチャンスと思い、2週連続で白浜渡船さんでオフショアジギング。


風が強めの予報やったけど中止連絡は来なかったので3:30に出発。


もみじロードは霧が濃く、2回も鹿をはねそうになりちょっとドキドキ。


乙浜漁港に着くと時おり強風が吹くがなんとかなりそうな感じ。



アングラーは5人。
釣座はトモの左舷に入る。

風が少し落ち着くまで待って6:15に出港。


釣りを始めてわりとすぐいかにもカンパチってヒットがあり、pe1.0のライトタックルなので慎重にファイトしてキャッチ。


1kg台のカンパチ。

でもあとが続かず、しばらく間を置いて自分の中ではカンパチ狙いメソッドで2尾目のカンパチをキャッチ。

そこから全然反応を得られず、船中でも朝イチから散発的にカンパチが上がると展開。

中盤戦でジグを回収中に中層でサバ科の魚がヒット。

キャッチしたのはちびっ子のメジマグロ。

これ以降はまた反応を得られず終了。

結局お土産は1kg台のカンパチ×2尾とメジマグロ×1尾。


帰りは奥さんを木更津まで迎えに行き、渋滞が始まりかけていたので蘇我からは下道で帰宅。

帰宅後はさっさと魚を捌く。





そしてタックルの片付け。


翌日から2週間続けてカンパチ尽くしの夜ゴハン。

漬け丼に…


塩焼きとナメロウ。


更に刺し身とナメロウの続き。


今夜はムニエルと炙りの予定(笑)


そろそろカンパチも飽きそうやから明日は肉系しによう。