2022年1月3日



今年の釣り初めはいつもの白浜渡船さん。


乙浜漁港へ6時集合なので4時に出発し、5:40に到着。



山の中は融雪剤と一部凍結で、いつものベースでは走れなかった。


アングラーは8人。


クジ運が良く、釣座は左舷のトモ。


6:40過ぎに出港。

思ったより凪で風も弱い。



最初は50mライン。

水温が低いらしくすぐ100m超へ移動。

だいたい120〜150mライン。

久しぶりの深場は体力的になかなかしんどい。


ジギングとスロージギングタックルは200gのジグ。


エソと小さいホウボウのみで全然ダメ。



船中ではポツリとサバやオニカサゴが上がってる。


SLJタックルにTGベイト100gを付けてた時に根がかり。


洒落にならないので頑張ってもがいていると突然ラインが横に持って行かれ、他アングラーとお祭り。


メインラインが高切れ(T_T)


後半は80mライン。


これが浅く感じる(笑)


最後はいつもの浅場。


最後までダメダメで終了。



こうなると帰宅後は超楽ちん。


さっさと片付けてからお昼寝って言うか爆睡して2022年の釣り初めは終了。




ロストしたTGベイトは買い直す羽目に。



水温も15℃台みたいでしばらくは厳しい季節かな。