2018年12月21日。
今年の8月に話が来て、ここ4ヶ月の間はずっと迷ってたけど、ついに今の会社に見切りをつけ転職を決意。
そして退職届けを提出。
当たり前やけど、これで後には退けなくなった。
今の会社はグループ内のA社に2008年12月入社。
そこからグループ内で二度の転籍があり、2011年10月から現在の会社へ。
前半は機嫌良く働いていたが、当時の社長が亡くなった辺りで会社組織が大幅に変わり、別の会社に近い空気となる。
その中で従来からの社員組はある程度解体され 、何人かは特に不遇な目に遭わされた1人となる。
数年は堪え忍んでたが、このタイミングで昔、長年一緒に仕事をしていて、大変お世話になっていた方からのオファーがあり、今回の話となる。
決まってしまえば最短期間で転職したい気持ちがあるが、いままでやってた業務と一緒にやってるメンバーは大事なので、それなりの引き継ぎ期間を持ち、2/20付けで退職とする。
もっとも部外や社外との調整や人間関係まで引き継げないので、あとは幸運を祈るしかないかな(笑)
とりあえず大きな迷いが無くなり、気分は少し楽になった。