手取14万 縦割経過 | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

まず、こうなった以上、保湿!!

保湿が相当 大事なんです!!

朝・昼・晩、手洗い水仕事後、しっかり保湿する!!

コロナ禍から各所にあるアルコール消毒も乾燥に繋がるので保湿!!






わかっているんですが、1日1回すら やってないアセアセ





極度の面倒臭がりというか…昔から美容系無頓着なんです真顔



洗顔してメイクを落としたら、化粧水も乳液もしない。

気が向いたら やったりするけど、帰宅したら着替えて、メイクを落として、そのまま夕食の支度に取り掛かる。

寝る前にお風呂に入って再び洗顔するも、お風呂から出たらドライヤーするだけ。


顔が皮膚が突っ張ってる感じがしたら、渋々化粧水とかやる感じ。


面倒臭いのもあるんだけど、洗顔した後に化粧水であれ、何であれ、なんかつけるのがイヤ。



そんな訳で当然この年齢になれば乾燥小じわがバンバン出てくるし、首もシワシワになる訳だけど、私はシワシワになるのもイヤじゃないっていうか、年齢を重ねていくことや それに伴う劣化的なものも楽しいというか…むしろ年齢に合わないシワひとつない顔面には違和感がある。

どんなにシワを伸ばしても、年齢は減らないし、やっぱり歳は隠せないっていうか、シワがないから20代に見えるとかではないじゃん。

若く見られたいとか全く思わないから、シワもシミも私の年輪だと受け止められるニコニコ


何もしてない言い訳みたいですけど 笑泣き笑い






そういう訳で、手や指先の保湿など毎日やれない悲しい


縦割れに苦しんでる間くらい、やるべきなのは わかってるけど…。








やっぱり保湿してないので爪周りがボロボロ。