大好き 手取り14万 | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

シーズン到来飛び出すハート


毎日でも食べたいくらい好きな食べ物飛び出すハート





たぶん手取14万の私が唯一くらい贅沢する買い物。

だって、子供は食べないし、父は食べるけど病気だから そんなに食べられないし、ほぼ自分の為だけ。




薄給だと削れるのは食費だけど、自分のためだけに買うなんて贅沢よねーひらめき




子供が独立して ひとり暮らしをしていた時は遠慮なく買えたけど、今は三世代 皆で生活しているし、自分のお金で買うとはいえ、多少 気が引ける真顔







3980円札束

金額は大したことないじゃんって思うかもしれないけど、手取14万ってことを考えたら、自分しか食べない物に この金額はデカイ悲しい








これって鮮度がホント重要で、臭みとかクセとか言って嫌いな人って、採れたてを食べた事がないんじゃないかと思う。


採れたてと1日経ったものって味が全然違うちょっと不満




本当は毎日 殻ホヤを買えるのが理想だけれども、そうはいかないので。





採れたての殻ホヤを買って冷凍保存。

1袋ずつ剥きホヤを買うより かなり安いので、まとめ買いします。


やっぱり初日に殻をむいて食べるホヤより味は劣るけど、安く買えて食べ続けられるのは嬉しいニコニコ






ホヤの塩辛や蒸したホヤも好きだけど、割高なので生(冷凍)

酢かレモンで食べるのが好き飛び出すハート