手取14万、重度肩こり | 50代で手取14万だけど何?

50代で手取14万だけど何?

正社員で手取14万とか何年働いても昇給も賞与もないって、それはどんなに悩んでも どうしようもないこと(転職以外で)
正社員が働く貧困層なんて括りになるのは、労働者ではなく雇主や国の問題。
だからもう悩まず楽しく暮らしていくよ

私はかなり視力が悪く、そのせいか首から肩、背中が腫れるほどの肩こりになります悲しい

肩こりの悩み

若い頃、背中が苦しくなって、内臓系の病気だと思って病院に行ったら「極度の肩凝りですね」と言われ、びっくりした事があります不安

背中に触れられるでも激痛で、肩凝りが背中まで痛くなって、しかも軽く触れられるだけで激痛になるなんて思いもしていなかったので不安


定期的に整体やマッサージに行くよう言われましたが、子供も小さかったし、経済的な事はもちろん、時間的にもそんな余裕はなくて…悲しい

それからは肩凝りが日常で、時々指先が痺れたり、腕が痛くて上げられなかったり、背中が痛苦しくて眠れなかったりが よく起きます悲しい


マッサージに通うのは無理だから…と3万くらいまでの いろんなマッサージ器も買ってみましたが…

結果これが1番使いやすく、手元に残したのは これだけ下矢印

上矢印
良かったので父にもプレゼントしたプレゼント

まず長さが良くて使いやすい。

充電式だし、勿論コードをつけたままでも使えるし、軽過ぎず、手が疲れるほどの重さもない。

軽過ぎるとツボを押す力が弱くて、押さえつける感じで使わないと、重度肩凝りには効かない。

何十種も買って試して、結局これ!

私が買った時はもうちょっと高かったんだけど…真顔


全身マッサージ器はやっぱ高いやつは全然違うけど、ハンディータイプのマッサージ器は値段じゃ わからないっていうか…しっくりくる使い心地か どうかだし、売場でちょっと試すくらいじゃ わからない。

ちょっと試すと なんか全部気持ちいいような感じがするし、一瞬だから手や腕の負担って よほど重い物でもない限り わからない。


たくさん買って、結局 親戚にあげたり、リサイクルショップに持って行ったりして、バカみたいだったなと思う。


今はあまりガチガチにならないうちにマッサージ器を…と思っているんですが…痛み出さなきゃならないのは変わらず…泣き笑い


飲む肩凝りの薬はどうなんだろう?




今夜は子供がいないので、残りごはんをチャーハンにして おしまい。


週末出勤が尾を引いていて疲れが抜けない