ガングリオンと戦った! | プロテオグリカン 化粧品 石原久真子ブログ Powered by Ameba

ガングリオンと戦った!

皆さん、「ガングリオン」って知ってますか??
ガンダムのような機動戦士?を連想しそうな名前なのですが
ごくありふれた良性の腫瘍のようなのです。

少し前から左手の親指と手首の間に
軟骨が生えてきた!!!!!と
焦っていたのですが

お友達に聞いてみると
なにやら「ガングリオン」とやらぽくて
(ゼリー状の液体がたまるとか?でも触ると骨みたいなんですよね)
しかも
ほっとけば消える事も多くあると聞いて

ほったらかしにしていたら
どんどんどんどん巨大化していくではありませんか!!!
$女社長 石原久真子のオフィシャルクマブログ Powered by Ameba-Image005.jpg膨らんでいるのわかります???


さすがに痛みを伴ってきて日常の作業がしんどくなってきたので

ガングリオン先輩(?!)の倉田社長に教えていただいた
六本木の整形外科病院へ行ってきました!
那須整形外科です。院長がとても親切丁寧で安心できる病院でしたよ。

それで、太い針の注射で内容物を抜いたら
骨みたいなものがほぼ消えてなくなったという・・・
それにしても激痛でした~~~
でも院長先生が優しい方なので痛みに耐えられましたよ!


できる原因は不明だそうですが、手を良く使う人に多いそうです。
(ピアニストとか)



まぁ、そんな感じで
ガングリオンと戦ったイテテテテな話でした~。