ガングリオンで病院に | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

倉田俊相です。


手首にしこりができたので、調べてみるとガングリオンでした。


アメブロ-手首にできたガングリオン



ガングリオンとは、手足にできるしこり (腫瘍) の代表らしく、手首や足、普通はドーム状に盛り上がって、硬いしこりを触れるようになります。



悪性ではないので放置してもかまわないようなのですが、手首にあると目立つので注射を打ちに病院に行ってきました。



ガングリオンの袋の中身はかなりねっとりした、透明できれいなゼリー状の液体です。



皮膚を通してガングリオンに触れると、ゼリーの詰まった袋とは思えないほどカチカチでしたが。



興味津々な私は撮影許可を得て、注射針を挿されながら自分撮り(笑)


アメブロ-ガングリオンを注射で抜いているところを自分撮り



通常の注射器では、ゼリーを吸えないので、針の太い注射をブスッと・・(笑)




普通に痛かったですガーン



アメブロ-ガングリオンを注射で


こんなのが出てきました。




ガングリオンって不思議ですねあせる


手首の酷使にはご注意下さい。



以上、ガングリオン情報でした。



ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ

ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!