昨日の練習+公園練習 | あげちゃん日記

昨日の練習+公園練習

昨日は通常練習+帰って公園で練習しました😁


ランニング

体幹トレーニング

シャトルラン

瞬発力トレーニング

試合形式


瞬発力トレーニングは何種類かあって

JBLの推薦練習らしいです😁

今期は特に瞬発力と

頭を使ったトレーニングを多くするみたいです✌️

試合形式では

カはチームで得点出来ました😂

対レギュラーチームではボロボロでしたが

なんとなくスクリーンアウトは

しようとしてましたよ😅

コは3対3で得点入れてました😁

とりあえず一生懸命頑張ってます😂

DFは監督と僕の考えが違うので困ってはいます😭

僕は攻めてこないならついてるだけ

(24秒狙い+休憩)

監督は仕掛けてボールを取る事

まぁミニバスなら監督の方が

指導方針としていいかと思いますが

コは動ける分反応してしまうので

我慢を練習させています✌️

一緒に公園練習している遥が

3対3ですが得点取ったりドリブルしたり

結構活躍してたのが僕的には良かったです✌️



公園練習では珍しいコウも参加してました。

コウの親からはなんの連絡も来ず

コウとコとカとで約束してました😆

コウの父親は特に変わっててどっちでもいいですが🙏


公園での練習は

速く強くドリブル

コート内での動き方

瞬発力トレーニング

カとコは1対1

基礎練習ばかりです。


少しずつですが良くなってる部分もあったり

また下手になったりと

全土多難ですが頑張ってます😂


さて今年のチームはプロのサテライトで

練習してる子

(ただ教えてもらってるだけで入部テストなし)

が何人も来るらしいです。

エースの親が誘いまくってるらしいです!

エースが小6なんで悔い残さない為でしょうが

なんでもかんでも誘うのはちょっと違うような

感じがして嫌なんですよね😭

今後揉める事がなければいいですが😭

来週は練習時間に保護者会をするらしいです。

質問しようか悩んでます😒

内容は

1.人数が増えるがチームの練習はどうするのか

 高学年と低学年に分けるのか

 また分けた場合のコーチはどうするのか

 低学年のコーチはエースの親なら嫌だ

2.体験等で入部してくれた子供のその後の対応

 経験者なら構わないが初めての子は

 ルールもわからない

 基礎的は動作も知らない

 今までの対応のままなのか

 

が気になります。


まぁ今週はコの入学式もあるし

明るくいきましょう😁😁✌️


まだまだ先は長い😀